あなたは慰謝料について

考えたことはありますか?

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です

 

 

 

「旦那に不倫された?慰謝料もらえるよ!」

なんて言われたって、

その額を聞いたら正直、

ため息しか出ないかもしれません。

 

 

 

だって離婚しない場合、貰えるの100万円以下ですよ。

そんな額で心の傷が癒えはずがありません!

 

 

 

 

あなたが一生懸命築いてきた家庭が、

ある日突然、夫の裏切りでズタズタにされるんですよ。

 

 

 

楽しかった家族旅行、家での団らん、

子どもたちの成長を共に見守ってきた日々…。

 

 

 

そんな大切な思い出が、

不倫という一撃で崩れ去るんです。

 

 

 

しかも、夫の不倫が長期間にわたっていたら、

妻の心の傷はさらに深くなるはず。

 

 

 

時間が経てば経つほど、

夫の裏切りがどれだけ

根深いものだったかが明らかになり、

その痛みは計り知れません。

 

 

 

 

なのに、慰謝料が「100万円以下が相場」なんて、

この金額、どう考えても安すぎますよね。

 

 

 

心の痛みや傷ついたプライド、

家族の崩壊という大きな代償に対して、

たったこれだけのお金で済ませられるはずがありません!

 

 

 

不倫をする人たちは「バレなければいい」

と思っているんですよね。

 

 

 

慰謝料が少ないからこそ、

リスクを冒しても構わないという考えが

後を絶たないのかもしれません。

 

 

 

おつむの弱い方々は、

理性より性欲が上回っているので

そこまで考えが及ばないかww

 

 

 

これでは

不倫はますます減らないですよね。

 

 

 

 

慰謝料の相場がもっと高くなるべき理由は

そこにあると思います。

 

 

不倫は絶対に許されるべきではないし、

その代償も軽いものではあってはならないと思います。