日々の生活の中で

行き詰まることってありますよね。

 

 

 

の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です

 

 

 

旦那様の不倫で毎日が地獄のような苦しみの時。

 

 

ことある毎にフラッシュバックで辛い気持ちになる時。

 

 

ずっと辛い気持ちがグルグルしていて

結論も出ないし、前にも進めない。

 

 

 

わかりますよ、その気持ち。

だって私も長い間グルグルしていましたから。

 

 

 

でも考えてみて。

 

 

常に旦那様の不倫のことを考えているのって、

時間がもったいなくないですか?

 

 

旦那様に振り回されず

まずはご自分の幸せを考えていきましょう。

 

 

まずは自分が幸せじゃなくちゃ

周りの人も幸せにしてあげる、なんてできませんものね。

 

 

辛くて苦しくて無理!なんて時でも、

気持ちの切り替えスイッチをオンにしてみましょう。

 

 

 

 

私はよくカメラを持って、公園で花を撮影していました。

 

神社仏閣の、特に龍が好きで、

参拝ついでに撮影もしていましたよ。

 

 

目的地に着くまでの30〜40分間も

運転しながら汚い言葉で夫の悪口言ったり、

見える景色に感動したり。

 

 

 

とにかく、今いる環境から違うことをすると

辛いグルグルの思考から離れられるのです。

 

 

 

少しづつ、少しづつ、、、

自分の好きな時間を増やして

 

あっ!楽しいな。

これ、美味しいな。

 

なんて小さな幸せを見つけることからスタートしましょう。

 

 

 

自分を幸せにするメーターが満タンに近づくと

心の土台も整って次の一歩が踏み出せるようになります。

 

 

 

 

気持ちの切り替えスイッチをオン!

 

 

 

試してみてくださいね。