男性って、

なんで病気になると超心配症になるのでしょう?

 

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です

 

 

 

 

皆さんの旦那様は病気になった時どうしてますか?

 

 

 

症状の軽い風邪のときでも

「あぁ、体がつらい、、、」って

あたかも重病患者のようになっていませんか?

 

 

女性だったら、

「そんなの大したことないわ。ご飯作らなきゃ!」って

自分に喝を入れて頑張っちゃうけど。。。

 

 

 

女性は命がけで子供を産むから

やはり精神的に強くできているのでしょうね。

 

 

 

さて、精神的に強くなくてもプライドは高い旦那様たち。

 

 

 

 

人前で弱みを見せたり語ったりすることは少ないでしょうね。

 

 

 

我が家も経営不振で危機的状況のとき

「これからどうするか不安で眠れない。」と

ぽろっと夫が言った時がありました。

 

 

 

いつも私には経営のことや自分のことは一切言わない夫。

 

 

 

どうせ私に本音なんか言わないし

また自分でどうにかするでしょう、、、

 

と思ってその言葉をスルーしてしまいました。

 

 

 

それがマズかった💦

 

 

 

夫は不倫相手にずっと相談を聞いてもらっていたみたいで

余計に仲が深まってしまったようです。

 

 

 

 

教訓!

旦那様の小さな弱音を聞き逃さないでください

 

 

 

旦那様が滅多に言わない弱気発言があったら

親身になって聞いてあげてください。

 

 

大袈裟なくらい親身になって聞いてあげるのもアリです。

 

 

弱っている時に親切にされると本当に嬉しいものです。

 

 

旦那様も妻が心配してくれると思うと

夫婦関係修復も難しいものではなくなってきます。