私たちは、知らず知らずのうちに

それが「思い込み」だと気が付かずに過ごしています。

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています。

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です。

 

 

 

そんな私もガッツリ思い込みに支配されていました。

恐っ!

 

 

思い込みって、子供の頃は両親から、

成長するに従って周囲から教えられたり

自分の経験で作られていきます。

 

 

7歳くらいまでに潜在意識に入力されてしまうそうですよ。

 

 

私の場合、もう強烈に母から洗脳のように入力されました。

 

 

大学は〇〇音楽大学へ

卒業後は高学歴で高収入、理数系の人と結婚

旦那様の稼ぎで暮らし、

趣味でピアノを教えればいい

 

そんな洗脳を子供の頃から受けていましたww

 

 

さて、結婚してからの私は思い込みのせいで

旦那様に怒られたり嫌味を言われたりしました。

 

 

女は専業主婦で家庭を守る

そう思い込んできたから

ガツガツ仕事をしませんでした。

 

「お前は何でしっかり稼ごうとしない?」と旦那様に言われ

(はっ!?男が稼ぐもんでしょ)と思った私。

 

 

 

そりゃぁ夫にしてみたら

嫁は仕事面では頼りにならない

↓ ↓

仕事の助言が聞ける女性に夢中となるわけですよww

 

 

 

私はカウンセラーの勉強を始めて思い込みに気づき、

それらから解放されて

と〜っても心が軽くなりました。

 

 

あなたはどんな思い込みがありますか?

 

 

自分の生い立ちを振り返り

自分を見つめ直すと見えてくるものがありますよ。