旦那様の不倫で夫婦関係が危うくなった時、

必ず一度は「離婚」について考えますよね。

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています。

夫婦問題カウンセラーの安藤優です。

 

 

 

私は何年も離婚について考えました。

 

 

子供は成人したし、

私自身が幸せになるにはどうしたらよいか?

 

 

悩んで苦しんで、、、

考えてもグルグル同じ所から抜け出せないでいました。

 

姉に相談しても

カウンセラーじゃないから答えなんて見つからない状態。

 

 

そういえば親戚が離婚したっけ。。。

 

なんて思い出して考えてみても、

私とその人とは性格も離婚した状況も違います。

 

 

でもね、、、

最近はカウンセラーの勉強をして思うのです。

 

 

いっときの感情や周りの人の意見に流されて

離婚を決断してしまうと必ず後悔するってことを。

 

 

「もっと旦那様を気遣えばよかった。。」

 

「もっと旦那様に優しくすればよかった。。」

 

 

離婚後に思っても 時すでに遅しです。

 

 

だから、、、

 

 

もうここまで頑張った!

旦那様との関係に悔いはない!

 

 

自分が納得するまで夫婦関係修復を頑張ってみることです。

 

 

頑張っても、どうしたらよいか迷ったら

私たちカウンセラーに聞いてもらうのもいいかもしれません。