このブログを読んでいる皆さん!

頑張りすぎちゃってませんか?

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています。

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です。

 

 

 

特に、不倫夫のことで頭がいっぱいで、

家事もうまく回らず、

心が疲れてしまっているあなた。

 

 

「私って家政婦なの?!」って、心の中で叫んでいませんか?

 

 

 

私も昔、同じような経験をしたことがあるんです。

 

 

仕事が終わって、急いで夕食の準備。

 

 

夫の仕事が始まる時間に間に合うように必死で作りながら

 

「なんで私だけがこんなに頑張らないといけないの?」

「自分は不倫女と会ってたくせに!」

 

そう叫びたくなるような気持ちでいっぱいでした。

 

 

でも、当時は必死に頑張っていました。

 

「私が頑張らないと、この家はダメになってしまう。」

「私が我慢すれば、きっと状況は良くなるはず。」

 

そう思っていたんです。

 

 

でもね、、、

 

 

家事なんて、完璧にしなくてもいいんです。

たまにはサボって、

好きなことをしたり、ゆっくり休んだりしましょう。

 

 

 

仮病を使って、一日中ゴロゴロするのもアリですよ。

「ねえねえ、ちょっと体調悪いんだけど…」

「今日はゆっくり休ませてね。」

そう言って、家事をサボっちゃいましょう。

 

 

家事なんて、後回しで大丈夫。

 

 

多少部屋が散らかったって、死にはしません!てへぺろ

コンビニ弁当だって、たまにはいいもんです。

一番大切なのは、あなたの心す。

 

 

あなたの心が死んでしまう前に、

自分を大切にすることを考えてくださいね。