みなさんはアクシデントに見舞われる

 

そんな経験をしたことがありますか?

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています。

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です。

 

 

 

私は数年前に高速道路で

5台の玉突き事故に遭った事があります。

 

 

 

当時、私は助手席に乗っていたのですが、

 

ぶつかるまでの光景が

スローモーションのように見えました。

 

思い出すだけでもゾゾっとしますガーン

 

 

追い越し車線での事故でしたので、

それ相当のスピードで車の前後をクラッシュ!

 

 

シートベルトよ ありがとう

君のおかげであの世行きは免れたよ

 

 

シートベルトによる打撲とむち打ちで済み

生きていることに感謝しました。

 

 

今ね、旦那様の不倫で苦しんでいるあなた。

 

 

生きる気力もなくなって、消えてしまいたい、、、

そんなふうに思っていませんか?

 

 

かつての私もそう思っていました。

 

 

でもね、どんな小さなことでもいいから感謝してみて。

 

 

 

青空が見られたことに感謝

 

庭の花が咲いたことに感謝

 

今日も生きられたことに感謝

 

旦那様が今日も家に帰ってきたことに感謝

 

 

私はどんな些細なことでも感謝していました。

 

 

旦那様の不倫のことを四六時中考えているより

はるかに幸福感が高まりますよ。