二泊してみた | cozyの戯言

cozyの戯言

日々ダラダラと意味も無く生きておりますが、
時々BANDでドラム叩いたり、アコギ弾いたり、
ごくまれに頼まれればベース弾いたりして、
ストレス発散しています☆

お盆休みの時期を過ぎれば空いてるだろうとチェックしてみると、
案の定結構空いていたので、
今回は思い切って二泊してみました☆

ただ、以前にも何度か利用した事のあるサイトで、
これまでは全然大丈夫だったのに、
なぜか今回は、やたらとアブやハチに襲われ、
あまり落ち着けませんでした……
あれは何だったのか……あきらかに俺を狙っていました……

まぁ、そんなものと格闘しながらも、
今回は久々なのでコメを炊いてポークステーキを焼いてみました☆

 

 

そして今回二泊してみようと思ったのは、
三国山山頂へ行ってみようかと思い立ったからでした☆
……が、……

 

 

やめときました(^_^;

そうすると、アブやハチから身を守るために、
丸二日間、基本テントの中で過ごすというのはかなり暇で……
親父が定期購読している雑誌を勝手に拝借してきた物を読んでいました(^_^;

個人的に同志社大学名誉教授の浜矩子さんが好きで、
この人の今回の記事もなかなか面白かったです☆
「アホノミクス」という言葉を造った張本人でもありますが、
今回の記事にあった「やりがい詐欺」という言葉も浜さんが造ったんでしょうかね?

そんなこんなで、虫に悩まされたので、三日目の朝は早々に引上げることにしました……

撤収作業の途中、道端でみつけた……
アリとキリギリス……

一応まだ夏なんですがね(^_^;
このまま時間かけてじっくり観察してればバッタの解体ショーが見られたかもしれないんですが……

つか、こんな小さなアリでも、力を合わせれば大きなバッタを巣まで運ぶことができるんですよね……
人間もそこから学ぶべきものがあるような気がします……