こんにちはニコ

 

今日こそはあれをする、これをする

 

と意気込んでも、何もしない…

 

そのせいか、先月辞めた会社での

 

嫌な出来事がフラッシュバックして

 

一人涙を流す日々…

 

早くパート先、見つからないかな…

 

 

 

 

 

人並みに小説本を読むのですが

 

どうしても偏ってしまって

 

一万円選書とかでもない限り

 

自分が好きなジャンル以外は読まなくなりがち…

 

というわけでレクト広島であった

 

広島本屋通りに行ってきました車

一年に一回あるイベントらしく

 

レクト内のあちこちで

 

県内外の個人経営の本屋が集まるイベント乙女のトキメキ

本だけでなくコーヒーショップや

 

カレー屋なども来てましたナイフとフォーク

 

まぁ、中身を見ようと思えば見れるんですけど

 

紹介文を読んで買った本等を

 

今日は載せていこうと思いますキラキラ

本と羊というお店の箱の中に

 

薬を入れる袋に似た内容本という袋が置かれていて

 

内容に触れるというより、展開について

 

この袋には書かれてあって気になったので購入財布

 

「青豆とうふ」という本で

 

紹介文でもわからなかったけど

 

見た感じでも分からないので

 

読むのが楽しみですニコニコ

 

愛について書かれている本らしく

 

旦那が選びましたアセアセ

 

なぜ選んだのかは分かりませんが

 

確かに愛とは何ぞや?とは思うので

 

気が向いたら読もうと思います笑い

最後に紹介する本で

 

手前の「ミーナの行進」は

 

受賞作ガチャっていう

 

ガチャのカプセルの中にタグが入ってて

 

何かしらの賞を受賞した本についてる

 

同じタグの本をゲットというもので

 

こちら、まだ比較的新しいのに

 

100円でガチャを回せました!

 

真ん中右側は「少女の器」という本で

 

かなり古い本…

 

こちらは、?ガチャというガチャを回して

 

ゲットしました!(同じく100円)

 

?・受賞・児童書…もう一つは忘れましたが

 

4種類ガチャがあって全て100円でしたチョキ

 

さっきの処方箋みたいな本にしろ

 

ガチャで引き当てた本にしろ

 

絶対、自分じゃ選ばないから

 

正直、惹かれてない部分はあるけど

 

せっかく縁があって手元に来たし

 

時間をかけて読んでいきたいと思いますハート

 

ちなみに一番上に写ってる本は

 

カフカについて書かれた本で

 

これに関しては自分で選びましたニコニコ

 

カフカの本は2冊しか読んでないけど

 

中古本屋で気になったので買ってみましたスター

 

このブログを読まれている人の中で

 

本を読む方はいますかはてなマーク

 

おすすめとかあれば、ぜひ教えてくださいねお願い

 

では、また次回、この場所でお会いしましょうバイバイ