こんにちはニコ

 

ぽかぽかしてたと思ったら寒くなり

 

うちのデグーのラテちゃんのための

 

温度設定とかが毎日、難しい…びっくりマーク

 

人間より、デグー様の体調大事物申す

 

いろんな家族がいると思いますが

 

皆様も一緒に調整、頑張りましょうねスター

 

 

 

 

 

JAが経営していると思われる

 

みのりカフェというのを

 

ご存じでしょうかはてなマーク

 

フレッシュさが売りのクレープと

 

地元に根差したドリンクを販売してて

 

JA内にあるというわけでなく

 

駅構内だったりもするらしいです上差し

 

何年か前にも行ったコトあるのですが

 

今回は別の店舗に行ってきましたウインク

 

写真が悪くてごめんなさい🙇

 

レアチーズレモンクレープと

 

マロンブリュレクレープ乙女のトキメキ

(生地は竹炭パウダー入りで黒いです)

 

上下の紅茶レモネードなるドリンクジュース

 

クレープ屋にあんまり行かないので分からないですが

 

トータル1600円したかな…はてなマーク

 

高くて正直、ビビりましたガーン

 

まぁ、高いだけあってホイップクリームでなく

 

ちゃんと生クリームを使ってましたし

 

材料も国産のものを多く使ったりしてましたニコニコ

 

クレープ2つなんて余裕で食べれるやろ笑い

 

って思ってたら

見てわかるか分かりませんが

 

生クリームがメインの具材のとこだけでなく

 

生地全体に塗られてるんですハッ

 

上から下までみっちりクリームなので

 

かなりヘビー級で

 

1つ食べれば、十分満たされましたもぐもぐ

 

2つ食べ終わるころには

 

若干、吐き気を覚えるほどには重かったです魂が抜ける

 

マロンブリュレはマロン少な目で

 

キャラメリゼされてる下だけ味がして

 

クレープ自体の下の方では

 

マロンをほとんど感じませんでした驚き

 

でも、下までみっちり生クリームも

 

カスタードも入ってるし

 

他のクレープのお店みたいに

 

最後は残念なスカスカじゃないから

 

贅沢なクレープでした照れ

 

レアチーズレモンは

 

輪切りのレモン邪魔でしたアセアセ

 

はちみつレモンならまだしも

 

生のレモンを食べるのはきついので

 

申し訳ないながらも捨てました…

 

中は確かにレモンレアチーズでしたびっくりマーク

 

なので、上のレモンはなくても

 

ちゃんとレモンの味がしますので大丈夫びっくりマーク

 

これ1つだったら最後まで美味しく食べれたんですが

 

何せ2つ注文してしまったから

 

なかなか苦戦しました泣

 

でも、爽やかな味が好印象の

 

とても食べやすいクレープだったのは確かです花

 

レモンレアチーズも

 

もちろんヘビー級です笑

 

気になって食べにいかれる際は

 

くれぐれも滅多に行ける距離じゃないからって

 

欲張って一人で2つ食べようなんて

 

しないようにお気を付けくださいねショボーン

 

あと、タイトルにありますが

 

グーグルマップで調べていったのですが

 

口コミにある通り

 

クレープが出てくるまで

 

かなり時間がかかりました真顔

 

それだけの人数がいて

 

何してるの!?ってレベルですガーン

 

なので、余裕をもってお店を訪ねてください車

 

材料次第で売り切れになるコトも

 

しばしばあるようで

 

電話で確認しても、行ってみたらなかった

 

なんてコトもあるみたいですので

 

調べてみて食べたいものがある場合は

 

お昼には食べるコトをおススメしますナイフとフォーク

 

あんまり店舗数はないみたいですので

 

気になった方は、JA内にあるとは限りませんので

 

調べてから行かれてみてくださいね車

 

今日も今日とて食べ物の話題でしたアセアセ

 

では、また次回、この場所でお会いしましょうバイバイ