こんにちはニコ

 

ご無沙汰?しておりましたが

 

皆様、お変わりなくお過ごしですか?

 

と言っても、わざわざ駄文を読みに来てくれる

 

稀有な方はなかなかおられないですが

 

今日も自己満足な殴り書きしていきますびっくり

以前作ったポチ袋の折り紙を使って

 

今度は一工夫したポチ袋を作っていくよハサミ

 

右側の写真の両面テープの下に写ってるのは

 

ダイソーで買ったコンパスカッターナイフ

 

あ、ハサミも使うには使うよ!

 

まずは左側の写真に写ってるチャック袋に合わせて

 

折り紙を切っていくよ上差し(↓写真左側)

そしたら、チャック袋の真ん中あたりに

 

コンパスカッターで穴を開けるよ!

 

写真がなくて工程が飛ぶけど

 

チャック袋を両面テープで固定して

 

ポチ袋を作っていく要領で

 

折り紙を折って貼っていくよ!

底から仕上げるために折り目のとこを

 

折ったら内側になる方は切って

 

少しでもきれいに仕上がるように貼るよ照れ

そしたら、上の方も切っていくよ星

 

上二枚の写真は左右逆だから分かり辛いけど

 

右から左に完成に近づいてると思ってねタラー

さっきの写真で出来上がりは出来上がりだけど

 

もう1パターン作ってて

 

分かりにくいけど左側の写真は

 

何か入れた後に口を両面テープで塞いで

 

切り取り線になってるから

 

そこから切り離していくスタイルになってるよキラキラ

 

自分的に可愛く且つ実用的にできたけど

 

見てる皆様からしたら、どうなんだろう?

 

皆様の意見、お待ちしておりますブルー音符

 

では、今日はこの辺でグッ

 

またこの場所でお会いしましょうバイバイ