2003年頃vol.2 | 油・用語辞典

2003年頃vol.2

心理学部:油の志望学部。だが、学部として設置している大学は少数派。講義内容は実験、レポートが中心となることが多く文系の学部の中ではかなり忙しい。どちらかと言うと理系寄り。

大検:大学入学資格検定の略。(2006年現在は、高校卒業程度認定試験)高校中退者でも大学が受験できる資格。油は取得済みらしい。

大検予備校:普通の予備校との違いは大学検定を受ける人を対象としている事。油も通っているがどうやら受験科もあるらしい。

心の病気:精神病の事。本当にそうなら治療にはカウンセリングの他に本人の治る意思が必要なはずなのだが・・・。


病院:普通は内科やら外科やらを想像しますが、油は精神科(心療内科?)に通っているそうです。

カウンセリング:臨床心理士による問診。油の場合はただ愚痴ってそうだが・・・。お値段は30分5000円以上はするはず。


受験生:受験勉強をしている人たちのこと。油も自称受験生。(都内の大学を受験予定らしい)


いきなり壁や机に頭をぶつけながら発狂:気に入らないことがあると油はこうやってキレルらしい。心の病気だから?

tesut:testのスペルミス。油が過去日記で使っていた。

精神的に疲れる:言い訳?なのか、色々なことをサボる場合に使われる。