2003年頃の日記より | 油・用語辞典

2003年頃の日記より

豚パン:油の大好物。豚まんのパンバージョンでコンビニでも売っているところがあるらしい。


鳥皮:油の大好物で高カロリー。お祭りや居酒屋で見掛けるアレです。


ツイスター:油の大好物。食べると手が油だらけになります。ケンタッキーのメニュー。


脂身:油の大好物。肉の油だけの部分ですね。※決して油自身の肉のことではありません。

たこふる:ロッテリアの「ふるタコ」のことらしい。ちょっと大きめのあげたこでカロリーも高そうだけど・・・。


ダチョウ料理:秋田のレストラン(?)にあるメニュー。油が食べてみたいと願う料理だそう。


草加せんべい:油の憧れの食品。東京へ行ったら食べれると思っていたらしいが、実はさいたま名物・・・さいたまさいたまさいたま~

生にんにく:油の大好物らしい。