3月17日、今日は産院のケアセンターで開催される、『英語絵本の読み聞かせ』に行ってきましたニコニコ
申し込みのメールをしたら、たまたまキャンセルが出た直後だったらしく、運良く参加できましたビックリマーク

英語絵本の読み聞かせと言っても、英語の翻訳や解釈などの説明の時間が多くなるので、子供達にとってはちょっと退屈な時間が多かったかもあせるあせるゆうくんもじっとしていられなくて、途中授乳して、結局寝てしまいましたショック!

今日紹介してもらった絵本は『counting kisses』
赤ちゃんのいろんな場所に1回から10回キスをするお話ですラブラブ絵もかわいいし、素敵なお話でした音符
今日は英語の絵本もプレゼントしてもらいました。

ゆうくんのためと言うよりも、まずは自分が英語絵本に親しみが持てるように、次回も参加したいなと思いますニコニコ

そう。ゆうくんへの義母の誕生日プレゼントプレゼントはしまじろうの英語DVDでした音符
義母には英語を早く聴かせなさい、と言われていました。
これはきっと亡くなった義父の願いなんだろうと受け止めていますニコニコ

パパは高校を卒業してすぐシアトルに留学しました。
パパがまだ幼い頃に突然亡くなってしまった義父、子供には英語を身につけさせようとしていたそうです。その遺志をついで、義母はパパに小学生から英会話を習わせていました。

もちろん日本語が一番大事ニコニコでもパパからこの話を聞いていたから、私もゆうくんには英語に親しんでほしいって思っています音符
英語絵本もがんばって読んであげないと~にひひ