3月3日(水曜日)、今日はYちゃんママのおうちで先輩ママさんのお話が聞けると言うので、行ってきましたDASH!

実は昨日saesaeさんが帰った後、ゆうくんを寝かしつけようとして自分も寝てしまったダウンので、お風呂も入ってないし、ごはんも片付けてなくてあせるあせる・・・家がぐちゃぐちゃでしたショック!

6時過ぎに起きて、ゆうくんが起きないうちにシャワー浴びて、お部屋を片付けて、10時に家を出発しました音譜


Yちゃんのおうちには初めてお邪魔しましたビックリマーク

子供たちは初めてのおもちゃにすごい勢いで食いついていましたニコニコ

珍しいおもちゃにママたちもちょっと食いついてしまいました・・・・にひひ

先輩ママさんは4歳の女の子と、1歳半の男の子のお母さん。

男の子がパパと同じ名前でした。。。

子育てに一番大事なのは夫婦が仲良くすることって。そうだよねかお

最近ゆうくんのお世話に疲れはて、、家事も少しだらけ気味、パパの話もあまり聞いてあげれてないかもな得意げ

反省ダウン


お昼はいとこの両親が遊びに来ているので、恒例のココスでランチナイフとフォーク

ゆうくんは靴を履いて、ゆうちゃんとお店をうろついていましたDASH!

その後はうちに来てもらって、少しお茶しましたべーっだ!

ゆうくん、おじちゃん(いとこのお父さん)に会うのは5月以来だから9ヶ月ぶりくらい。

でも全く泣かずに、抱っこしてもらったり、ママから離れた場所で遊んでもらってましたショック!

やっぱりおじちゃんの人柄とか、やさしい笑顔のせいかなラブラブ

夫婦仲良く・・・そうおじちゃんとおばちゃんは仲良し夫婦の代表です。

おばちゃんがこっちに遊びに来ているときは毎日電話して(しかも長電話)るし、カラオケのデゥエットいつもしてくれますラブラブ

それにしてもこうやって親戚と仲良くできるのは、ほんとに幸せなことですにひひ


夕方、みんなが帰った後、こんどはスーパーに買物に行きましたDASH!

帰ってきて、なんだか寒気がしてきて、ゆうくんと寝てしまいました得意げ

8時ころ・・・・・あせる

でもパパがほろ酔いで帰ってきて、目が覚めてしまい、いろいろお話しました。

ゆうくん、こういう子になってほしよね~とか、ゆうくんにしてあげたいこととか、それからいつか引越しもしたいよね~とか音譜

具合悪かったのに、話しているうちに、なんだか夢が広がって楽しい気分で眠れましたアップアップ



3月4日(木曜日)、今日お昼はおうちで過ごし、夜はまたいとこ達と近所の居酒屋さんに行きました。

おじちゃんが明日帰ってしまうのでしょぼん

いとこたちは午前中からきりんちゃんに会いに義弟宅へ行ってきましたDASH!

長い道のりで疲れているだろうに、、、私たちに付き合ってくれましたニコニコ

パワフルだな~にひひ


居酒屋さんの座敷半分を貸切状態にしてもらえたので、子供達3人大騒ぎ!!

そう。とうとうはあとくんも大きな声で参戦してくるようになりました~ニコニコ

そしてゆうくんとはあとくんも絡んでました音譜

成長だねアップアップ

これできりんちゃんが動き回るようになったら、、、いったいどうなってしまうんだろう・・・


おじちゃん、おばちゃんからゆうくんへの誕生日プレゼントプレゼントをいただきましたラブラブ

ゆうちゃんとおそろいだってラブラブ!

ミニチュアギターです。

弦を押すと音楽が鳴ります。ゆうくんノリノリで踊ってます音譜音譜