TVerを見てるとたまに神回だけ見せますって

宣伝が流れて来て

ものの試しに探ったら

00年9月24日 巨人×中日戦があり見ながら


前年まで背番号33で広島で活躍していた江藤が

FAで巨人に入団することが決まり

当時長嶋監督が同じ番号で監督をしていたから

江藤は何番を付けるんだろうと


その時に長嶋監督が譲るって言って

2月キャンプインしてジャンパーを脱いで

背番号3のバックショットを

フジテレビ17時30分のニュースで見た時の

衝動を今でも覚えています


4月の初めの方で外国人のマルティネスという選手が調子が良くて

ここぞという場面で打っていたけど

体格の面で7、8回に代走を送られるケースが多々合って

ある時にナベツネが苦言を呈して

それが長嶋監督の耳に入っていつもなら変えてるところでじっと堪え

9回の打席で三振したってことまで頭の中で流れてきました


試合に戻りますがあそこでもしギャラードが頭から行ってたら

劇的な勝ち方もしなかったんだろうな