久しぶりに夢を見ました。
わすれないうちに、
昨晩は雨が凄くて。雨の音が波の音に聞こえたのか夢の中では海にいた。雰囲気は、南の島で岩場だったな。画像としては何処かで見た写真がベースになっている。いろんな人たちがいた。黒人もいた。観光というよりそこに取り残された人たち。でも、みんな仲良しだった。たぶん、食べ物には困ってなかったからだろう。食べ物に困らないうちは、人は仲良く出来るのかなと思った。
食料を探すために、岩場の間の海に潜ってたら、そこにイカの大群がいた。凄い量。
さすが、イカ好き。
もうしばらくで産卵シーズンになると知ってて楽しみにしていて、産卵する日にアメリカ軍がミサイルを落として行った。欲しいものを直前で奪われた腹立ちはあったが爆発しない。
これは、放射能の話が気になっているからかな。汚染される心配はあったけど思い切って海に潜る。そしたらイカは一匹もいない。ガーン。
そう、イカの産卵場所は海藻の生えた別の場所。みんなで移動してしまったんだな。ととても残念な気持ちでした。そこで終わり。要するに求めるものが手に入らない話かな。残念。