初回確率アップガチャにて、17回目でペアツム、エルサオラフを無事ゲットしまして、いきなりスキル3にすることができました。








ただ今、スキル3のまま、時々、イベントで使っております。



カラフルミッキーフレンズも練習中なので、エルサオラフだけガッツリやっている訳ではないのですけど…



レベル9までやってみた感想をちょっと書いてみます。



スキルの特徴は、





↑こんな感じ。



私が使いこなしているペアツム、パイロットルークは、




↑こんな感じでして、R2D2のスキルを単独では使わないんですね。



パイロットルークだけのスキルは発動させるけど、R2D2のスキルを発動させる時は必ず、パイロットルークのスキルがたまってから、重ねてスキルを使うんです。



そんなやり方が当たり前になっていたため、エルサオラフも、最初はそんな感じでやっておりました。



そうすると、オラフ→エルサでスキル発動すると、たま〜にループするんです。



このループ、続くととっても気分が良いのですけど、1回で終わると消化不良を起こす笑



最初は、ちゃんと説明を読んでいないから←、ループってどういう条件で起きるのかよく分かってなかった笑



な〜んか、運ゲーじゃん!って思っていたんですけれども!





オラフだけでスキルを使って、特殊なボムをある程度貯めておいて、エルサのスキルを使えばいいんだ!ってことにしばらく経ってから気がつきまして。



エルサのほうがスキル発動までの必要ツム数が少ないので、



エルサ→エルサ→オラフ→ツムを消して特殊ボムを貯める→エルサ→ループ



って感じが、私の中では理想的パターンなのですけど…



特殊ボムを5個以上貯めているのに、ループしなかったり、ループしたり。







↑どちらも、コイン、5→4を使ってます。



で、どちらもループしたのは1回だけで、その時3回連続消去。



アイテム使っているので、ギリコインが黒字になっています。





↑この時は、2回ループしまして、合計7〜8回位連続消去しました。



エルサオラフ、とにかく、ループ(連続消去)が大事なんです!



でも…



今まで最高ループ回数(1回で)は、5回なんですけど、どうしたら5回以上の連続消去ができるのかは不明です。



スキルを4、5、6と上げていくとループしやすくなるのか…



何かコツがあるのか…



攻略サイトを見ると、エルサオラフは運ゲーみたいですね。



とりあえず、スキル3なら、コインはギリ赤字にはならないし、ループすると気持ち良いし、もうしばらく練習しようと思ってます。



というか、エルサオラフは、そんなに難しくないです‼️



実はカンタンです‼️



私は、オラフのスキルゲージがたまってもエルサのスキルがたまってから使いたくなるので、



そこをたんたんとこなせるよう意識するっていう意味の練習なので、ループが運ならば、基本、簡単なツムと言えるでしょう。



運ゲー要素を楽しみたい方にはおすすめツムです。



スキルマにするかどうかは…



スキルチケットが余っているならあり、かな〜。



スキル5でも運が良ければ、スコアもコインも稼げそうなツムですね。