2月になりました。



先月のイベントは、久しぶりに余裕を持って終わることができました〜、ああ、気分が良い照れ



今月もなんだか良さげな新ツムが登場してますが…









ペアツムのエルサオラフ欲しいんですけどね〜、その話はまた後日…



今日は、先月、ゲットしたセットツムのこと❗️





スキル1でレベルは21。



コツコツとYouTube見たり、攻略サイト見たりして使っていたのです。








↑いずれも、コイン、5→4を使ってます。



コインは素で1,700枚くらい〜2,200枚くらい。



ほとんどが2,000枚に届かないくらいで推移してたのですが、↑のはたまたまアイテム・コインの力が働いて黒字になってます。



カラフルミッキーフレンズを使うにあたって、使い方のコツ、というか、これだけは押さえておかないといけないコツが、スキルの繰り越し。



このスキルの繰り越しって、私、あんまりやったことないんですよ。



パイロットルークを使っている時に、たまたま出来た!っていうレベルです。



レベル20まで、な〜んにも考えずにぽちぽちカラフルミッキーフレンズを使っていた時は、



スキル発動してから、コンボを繰り返すんですけど、




コンボスキル2までしかいかなかったんですよね〜。



めちゃくちゃ頑張って何回かコンボスキル3までいったこともある…程度。



それで、スキルの繰り越しの練習をしまして〜、上級者さんたちほど繰り越せないけど、一応、スキルを繰り越すってことを意識的にできるようになってきて。



これは、そろそろ、するでしょう!




はい、スキル2にすることにしました❗️





スキル2の実力は…









一気に、素コイン、3,000枚越えまでになりました。



コンボスキルも楽に3までできるようになり、なんなら、調子いいとコンボスキル3を繰り返すこともできるようになって。



スキル1からスキル2って、あんまり変わらないツムが多い中、カラフルミッキーフレンズは、違いました❗️



スキル2だけど、スキル3に上げたみたい❗️←わかりにくい例えでスミマセン笑



カラフルミッキーフレンズが簡単か難しいかは、人によって感じ方が違うと思いますが…



スキル6に上げてから何日も練習して、やっとコイン稼ぎツムの仲間入りしたガストンよりかは、簡単かな〜と思います。←あくまで私の場合



でも、ただの消去系ツムというわけではないので、ある程度のコツを使いこなしている感が欲しい人向けかな?笑



簡単すぎても物足りない、難しすぎるのは面倒くさいと思ってしまう私は、意外と気に入った❗️爆笑



スキル6にまでしなくても、コインが稼げちゃうところがGOOD👍なツムです。



昨年はほとんど、マレウスドラコニアとガストンばかりだってので、今年は新ツムを育てていきたいと思っているのです照れ