毎日暑いせいなのか…



なんとな〜く、だるい日々が続いていて…



最初は、「夏バテ気味」、だったはずなのですが、気がついたら、「夏バテ」、そして、とうとう、



夏風邪をひいてしまった…



6月に次男が体調崩して、ちっとも治らないので病院に行ったら…



今も、発熱外来、なのですよ、風邪の症状がある人は。



え?インフルと同じ扱いじゃないの?って思ったけど、まだまだ違うのです。



インフルよりも扱い悪いんじゃないかしら?



だって、インフルは、検査して陽性だったら隔離されるけど、今は風邪っぽいだけでまず隔離、検査、陰性でやっといつもの診察へ進むのだから。



(病院によっては、自分でPCR検査して、陰性が出てから来てくださいってところもあるそうです。)



んで、次男は、色々検査されて、「コロナじゃなくてよかったですね」で、薬も処方されず帰されるという。



検査代が余計にかかるので、病院代が高い!←下手するといつもの倍の金額!



結局、薬無しではちっとも治らず、違う病院にかかるはめになっておりました…可哀想な次男…



次男のあと、夫も体調崩しまして、病院には裏口から入るように言われ、まず検査、コロナ陰性にならないと診察してもらえない、ってことだったので(薬はちゃんと処方してもらった)、よっぽどひどくならない限りは病院に行きたくなくなってしまって。



市販薬飲んだり、栄養ドリンク飲んだり、いつもよりたっぷり寝るようにしているのだけど、完治せず😭



今年の夏風邪は、しつこいようです。



そんなこんなで、ツムツムにあまり身が入らず、





ゴールドピンズ、まだですガーン





サマーツムツムくじが始まるまでには終わる予定だったのに〜❗️



今日、仕事が休みだったので、ゴロゴロしながら、ツムツムやろうと思っていたのだけど。



風邪っぴきのせいか、すぐ、疲れるチーン



ガストンは、チェーンがどきれがちだし。



マレウスドラコニアは、2回続けてやると、もう疲れた〜絶望、一回休もうってなる。



こんなんで、プラチナピンズまでいけるのかしら…



みなさん、今年の夏風邪はしつこいです‼️



無理しないでくださいね‼️←自分に言ってる笑