少し前にマレウスドラコニアをスキル5にしたので、そのことを書いてみますね〜。



スキル5からスキルマまでの道のりは結構ありまして。



スキル1→スキル2とか、スキル3までって割とスイスイ上がっていくのに、スキルチケット無しでスキルマにするって、かなり、キツい。



シンデレラには、意地でもスキルチケットを使いたくない…と頑なに思っている私のシンデレラは、






↑やっと、ここ‼️笑



ということで、スキル5でも十分!って思えるツムがあるとかなりイイ❗️



マレウスドラコニアはスキル5だったら、どんな感じか?



さっそくいってみよ〜❗️






マレウスドラコニアには、スキルチケットを惜しみなく使います笑





スキル4とスキル5の違いは、スキル時間が1秒増える!



スキル発動に必要ツム数は同じまま。



スキル4はどんなだったかはこちらをどうぞ!↓




スキル5にして、速攻で、いつものアイテム、プラス、スコアも使ってやってみると…





ちょっとだけ良くなった⁉︎



あんまり、劇的感は感じられず…笑



でも、レベル15で、ここまでスコアとコイン稼げればいっか!っていえるレベルかな?





マレウスドラコニアって、タイムボムを作って、時間数を伸ばしてスコアを稼いでいくツムなので、このミッションはかなり気になる❗️



結果…







す、すごい。



タイムボム、重要〜❗️



↑これはかなりタイムボムを作り出そうと意識してやった結果です。



ちなみに、いつもはあんまり、タイムボムを作ろうって意識してやってません←おい笑



というのも。



レベル15では基礎点(スコア)がまだ低いので、がんばったところでパイロットルークのハイスコアには届かないのです。



なので、スキル発動中も3個ずつツムを消さず、次に消すツムが無くならない程度にロングチェーンを作るようにしてます。



この方が、コインは稼げる!って思ってたんですけど…



タイムボムたくさん作る方がコインも稼げるじゃん❗️ってことに気付いたのでありました笑



スキル5のマレウスドラコニアをしばらく使い続けまして。






レベル18になったマレウスドラコニア。



スキル時間6.5秒の感覚もつかめてきた!



スコア、コイン、5→4を使って3回続けてやってみた結果をどうぞ‼️








うん、まあまあ。



思ったほど、コインは伸びず。





スコアが凄すぎる!



多分、初めての20,000,000点越え。



前半でコインボムがたくさん出まして、これはいけるかも⁉︎となって、かなりムキになってやりました笑



かなり疲れました笑




3回目は、集中力が途切れました…



2回目で力を使い果たした感じ笑



アイテムのスコアを使わずにやったら、もう少しスコアは低くなると思うけど、コインは平均して5,000前後くらいは稼げる感じかな〜。



調子が良ければ、素で7,000枚くらい行く時もあるけれど、かなり疲れる笑



コインボムに固執しなくても、そこそこコインもスコアも稼げる。



スキル4より、スキル5の方が、ハイスコアは出やすくなるけれど、稼げるコイン数は劇的に増える感じはしない…



コイン稼ぎツムとして使うなら、スキル4とスキル5、めっちゃ変わる感じはあんまりしないかな…←でも、ラクにはなるし、時々たくさん稼げる時もありますウインク



あくまでも、個人的な感想です笑



さあて、次はスキルマだ‼️