先日、実家(夫の方)の老夫婦の様子を見に行った帰りのこと。



家族で回転寿司を食べに行ったのですね。



おなかいっぱい食べたところで長男がひとこと。



「誰が払うか、ジャンケンして決めよう!」



ん?



なかなか面白い提案をするな、長男!



いつも私がクレジットカード(←家族カード)で会計することが多いので、私は負けてもあまり懐事情に影響なし。



「どうせなら男気ジャンケンで決めよう!」←昔、『とんねるずのみなさんのおかげでした』って番組でよくやってたやつです。勝った人が全額支払うってやつ



となりまして、家族でジャンケン✊✌️✋ポン!



言い出しっぺの長男がまず負けて、一抜け。



次に私と次男が負けて、



「残念だな〜ニヤニヤ、払いたかったな〜ニヤニヤ」←口だけ



結局、夫が勝って、クレジットカードで支払ってましたデレデレ



普通、こういうことは、友達とやるもんだろ!って思ったけど、乗っかる私。



変な家族?