ここのところ | のんびりな毎日

のんびりな毎日

ほぼ自分の日記です♡

最近の休みの過ごし方。。。
もっぱら病院🏥に行っています。

どうやら今月はメンテナンス月間らしいです。わたしの中で。。😆笑)

2日は皮膚科でした
皮膚科にはアトピーの治療に行っています。
転勤の多いわたしには、まず皮膚科探しから始まります。
自分にあった病院選び大変!!!
去年はアトピーが悪化して、自家感作性皮膚炎になってしまい、結局3件の皮膚科に行くはめになりました。。。

今は自家感作性皮膚炎も落ち着いてはいましたが、春の花粉症祭りがはじまったみたいで、目がかゆい!鼻もムズムズ
去年みたいな悪化は防がないと!で予防も兼ねて皮膚科に行く決心をしました

今日行った病院は女医さんで今の状態にあったものを処方してくださいました
自家感作性皮膚炎の時の塗り薬が欲しかったけど、その時の薬ってステロイドでいうとⅡ群(非常に強力)な訳で、今の状態だったらステロイドの強さをさげても良いんじゃないかという事になりましたあーそりゃそうか。納得です!!

3日は歯医者さん
メンテナンスは続きそうです。