宮崎は世界で一番大好きな地

日本の神様達が生まれた地


実家の近所にある平和の塔には聖火台がある。

昔の東京オリンピック時には、

東京より先に宮崎に聖火が来た。


何故なら日本の国産みの地

日本誕生の土地だから。




飛行機に乗る数日前、

児湯郡の由来になったコノハナノサクヤヒメが

児湯郡で子どもを洗ったというお話から

インスピレーションを得て

まつりしんとみというイベントで

ライブペイントをした。



今、フィレンツェにいて

教科書に乗っているような

絵画や彫刻を見る日々です。


数日前に数時間で母子を描いたのですが、

絵画の3割が母子像かなと思うほど

母子作品に出会って不思議な気分になる。


聖母マリアとイエス

コノハナノサクヤヒメとニニギノミコト


国、人種、言語、宗教感が違っても

わかりあえるっていつも思う。


歴史、文化、宗教等、深く紐解いた上で

描いていきたい♪










今私が新富町にいる事も奇跡に溢れていると思いますが、

今フィレンツェで美味ピザ食べた後に

日記を描いているこのイタリア語の世界も

浮世のようで、かくり世のよう。




今年のアート活動に私は

100万のアート支援を頂いているので

無料で飛行機にのり

展覧会中のフィレンツェでは無料で

三つ星ホテル滞在♪


きっと私前世でフィレンツェにいたんだろな。

このご時世に無料で来れるなんて、

本当奇跡ミラクル✨


ご支援に心からの感謝♡


いつも人生がミラクルすぎて

世界に感謝せずにはいられない。




大好きな国産みの地で、

私の出来る能力のアート面から宇宙へ発信中。


宮崎の中でも通りすぎる町なんて言われる新富町にある制作途中の大きな絵も、

世界を見て宇宙を目指して描いてる。


鳥の目、星の目になるくらい広い視点を持ち合わせいきたい。



鳥に乗って空を飛びたい陽月は

3日前は空港四ヶ所とずっと空の上

飛行機の中だけの日。

  • 宮崎ブーゲンビリア空港
  • 羽田空港
  • ミュンヘン空港
  • フィレンツェ空港

偶然にもお声かけ頂いて床面アート、

トリックアートのご依頼を頂き夢が叶った

鳥に乗って空を飛べたよ♪


レインボーイーグル

トリックアートを描く事も人生初の経験でさが、チャレンジして日々に挑んで

生きる世界、見える世界を

キラキラ溢れる方へ変えてゆきたい♪


カレーカフェ静

宮崎県児湯郡高鍋町

ぜひ絶品カレーを食べにお越しください。



今フィレンツェ散歩中★

フィレンツェカードを手に入れたので、

沢山の美術館、博物館、建造物等

見ながら贅沢散歩してます。


この町の景観は

恐らく、ダビンチ達の時代と大きく違うという事はないはず。


手の温もりを感じる石畳に

赤い屋根に黄色い壁のこの町を

ダビンチ、ミケランジェロ、ラファエロ、

ボッテッチェルリ、ダンテ等が歩いていて

世界が誇る作品を作っていたと思うと

鳥肌が立つ‼︎


今日も数百以上の絵画、

数百以上の彫刻を見て歩いたので、

私も傑作が作れる気がする♪



 

 

image

 

 

 

プロフィール

 


★ARTBREND 2023 in Firence★

11/2〜11/7 Firenze Fiera

フィレンツェにいる人はぜひお越し下さい♪



ルネサンス発祥の地より

あいをこめて、陽月瞳