ぱんちゃん瑠奈さんという、RIZINに出場予定の格闘家女性が
金属アレルギー持ちで、コロナワクチン接種後に
アナフィラキシー症状で救急搬送されたと公表されました。

異物混入があったロットとは違うが
同じラインで生産されたものだったらしい。

Twitterでは接種12時間後だからワクチンのアナフィラキシーではないのでは?と言う人もいましたが、

未知のワクチンなのだから
何が起きるか誰にもわからないのに
アナフィラキシーではないと否定するのは
簡単に考えすぎだと思います。


被害を報告した先の、コロナ副反応報告の電話対応もひどいです。読んでください。

被害にあったのに自費で検査せねばならないんですよ、おかしいです。

こんなに、ワクチン接種しろしろ言ってるのに
アナフィラキシーで苦しんだ人への対応としてひどいです。


報告されている顔面の腫れなどのアレルギー症状や呼吸困難など、あきらかにアナフィラキシーだと思います。

何が原因かわからないし、とても不安だと思います。
検査して、原因究明したいし
異物が体内に入っていないのかも、調べたい気持ちになると思います。

私もロキロニンを飲んだ後に、喘息発作が起きて
自力で病院へ駆け込んだことがあります。

咳が出続けて息が苦しくて
まともに車の運転が出来なかった、本当に怖かったです。

点滴を受けながら、「救急車を呼んでも良かったくらいですよ!」と看護師さんに言われました。

そして、

「次飲んだら、たぶん死ぬよ。
一回目より二回目の方が症状重くなるからね」
と医者に言われました😭

私の場合とは違うかもしれないけど
少し、気持ちはわかります。

検査して、原因究明出来れば良いですね。
政府の対応ひどすぎます。