うちの近くのパン屋さんのサンドイッチです!
ほんとに美味しい!
サンドイッチ最高!


今日は、小5算数や公立中高一貫校の授業が
ありました。

みんな集中してました。
今日はめずらしく、やや説得ぎみの話をしました。
人が嫌がることを言ったりやったりは
だめと言い話をしっかりやりました。
みんなちゃんと話聞いてくれました!
やっぱりこの子たちはすごい!

公立中高一貫は、今日から思考系図形特訓です。
折り紙や積み木を使って理解を深めました!


そして夜は、中1、中2の世界地理。
ずっとやりたかった、
社会の世界地理映像授業でした!

楽しかった!私が!(^^)
生徒も楽しそうでした!

みんなで世界地理の映像みながら
私があーだこーだ映像とめてしゃべり
メモさせてすすめていきます


理科も映像と対話授業の合わせ技です!

生徒の感想
え?もうそんな時間??

これが、授業やる側への
最高の褒め言葉ですね
嬉しいです!

みんなが集中してたから

時間を忘れているときが、1番時間を大切にしている


明日も頑張りましょう!