松元塾と言えばこれですね。

これだけたくさんの人に読んでもらったら

本も嬉しいだろうな

大手塾で上大岡文庫など6校舎の責任者を

させてもらってましたが、

よく自腹で本買いました。

よくというか、塾としてのデフォルトではなく

教室運営活性化の工夫として

買ってきてました。

本棚もそうです。

八景のデパートに行って、よっこらせと

「手痛い」とかいいながら、

右左交代しながら、京急で運んでました。

事務さん、びっくり

「郵送すればいいのにー」

いや、いますぐ、置きたいので。。せっかちおやじ

写真3つ目は、今まで無かったやつです。

これ、1つ目50札 2つ目50札 3つめ80札

あります。全部読むだけで相当偏差値あがるでしょ

テキスト読んで授業聞いて宿題やってテストうける

だけの中学受験なんてつまらない

興味があれば何でもできる

子供たちの興味のきっかけを作るのが我々の役目

塾入らなくていいから

読みにきてください。

中学生や高校生、保護者の方も大歓迎です

あ、あと、

大手塾にもたくさん本ありますが、

生きてるか死んでるかは、室長次第だと思います

ただのかざりになってたり

ほこりかぶってたり、乱雑になっても

だれもなおさない。意味ないですね

本がかわいそう。有学館にください。

室長が愛情持って本と接していれば

生徒も本に愛情を持ちます。

ぜひ、本棚チェックしてみてください

長々とすいません

新小4です

私は、有学館で、中学受験のスリム化、

コンパクト化に挑戦します

小4は週1です。

理科社会は、隔週です。

カリキュラム終わりますか?終わります。

カリキュラムの無駄を省き、

本当に大事なことをしっかりやれば

大丈夫です。

よく学びよく遊べ

家族や友達とたくさん接してください

ただし、有学館は、

人数の増え方によりますが、

小4は、他の月から木までのウィークデーの

小2.3の時間に来て、思考系教材の進級式を

やることができます。

私が丸つけして、

「てんさい!」「すごいね!」「やば!」←いい意味

と言いますので、張り切ってきてくださいね。

ぜひ、宜しくお願い致します。

追記
松元説明会
だんだんブログが説明会口調になってきました
皆さんに読んでもらいたいです。
ご意見ご感想は、
yougakkan@gmail.com
までお願い致します🤲