お勧めの本です!

私が、というより、今の中学生や

高校生が、中学受験時代に読んでよかった本です。

有学館は、勉強のきっかけになりそうなものは

片っ端から集めてきます。そういう習性があります。

塾に入るつもりなくて大丈夫なので

ぜひ遊びに来てください。

今のところ、教室の雰囲気への評価は

いい感じでいただいています。有難うございます。

ワンダーランドにしたいと思っています。



さて、本題です。

コンセプトにも書きましたが、

新小2 新小3は、

思考系教材で、進級式のものを採用します。

公文みたいに、青天井で、

どんどん突っ走ってもらって構いません。

もちろん個人差あるので、うちの子ついていけるかな

と心配されるかもしれませんが、

少し頑張ればやれそうなことをみつけて

見守る方式なので大丈夫です、

また、全学年そうですが、

人を馬鹿にしたり、見下したり、

お友達が嫌な想いをするような言動には

厳しく注意します。

注意するというよりは、事前に

自分は自分、相手を思いやる、

などの説得を常にいれます。

これまで教室を作ってきたときと同じです。

全員が気持ちよく勉強できる空間を作ることが

講師の役目です。

とにかく子供たちの「自分でやりたい」を

応援する塾でありたいです。

新小2.3は、16時半から17時10分です。

20年の経験上、50分以上は長いと思うので、

40分にしました。

デパートの遊びコーナーで、

「はいもう行くよ」

「いやだーもうちょいあそぶー」

みたいに、もうちょいやりたかったな、

明日来ていいなら、また行きたい

となってくれたら、いいなと思います。

最初は、10級からスタートですが、

迷路やパズル、暗算もやります。

低学年のうちに絶対やったほうがいいものを

ひたすらやります。

お楽しみに!ご興味ございましたらお早めにどうぞ!