西日本大雨災害について

テーマ:
こんにちは、ご無沙汰しております。

呉市在住ですので、今回の大雨災害では、大きなダメージを受けました。
幸いなことに、私、家族、職場、ハンドメイド作家さんたち、みなさん無事を確認しております。

1週間バタバタしておりました。
先ほども新しく避難指示が出ておりましたので、まだ安心するには早いとは思います。

ハンドメイド雑貨店オリーブでは
東北の震災に、全国のハンドメイド作家さんと力をあわせ、ハンドメイドの物資を行いました。入学に向け用意していた通園グッズが流された、倒壊した家屋で粉塵がすごいなど、現地の方に聞き、ハンドメイドの通園グッズや、マスクなどを現地の幼稚園さんにお送りしました。
※物資が無駄にならないよう現地の仲介してくれる方に、事前に子供の数や、直接手渡しなどしてもらいました。

熊本震災では
契約しているハンドメイド作家さんに、作品や資材を提供してもらい、その商品が売れたら全額義援金募金にしました。

さて、この度は、地元の広島。(岡山も)
災害から1週間、おちついて周りを見回してみると、物資よりも義援金のほうがいいかもしれない。県民の主要道の復旧が、お金も時間もかかりそうです。私が秋に元気であれば、一度チャリティーメインの主催イベントも考えております。(日に日にイベントを開催するだけの体力がなくなってる。。( ̄▽ ̄;)年ですな)
※秋にグループ開催のイベントも企画中。

オリーブ雑貨店ではそんなかんじですウインク
個人的には、家は水出るので
出勤前に、家の水道水をせっせとペットボトルに入れ、職場のコンビニに持っていき常連さんにお配りしています。
※そろそろ断水地域も回復しそうです(^o^)

秋ごろにチャリティーイベントを開催することになりましたら、みなさまのご協力、ご来場をお願いします♪(*ゝω・*)
遅くなりましたが
シャレオハンドメイドマーケット
ご来場、ご利用いただいたお客様、
スタッフの皆様ありがとうございました♪

シャレオさんは大人向け雑貨やアクセサリーが人気なイベントです♪
いつものオリーブブースはほぼキッズ物なので、大人に人気のリバティヘアゴムや、オリジナルブローチ、イヤリング&ピアスをいつもより広めに陳列♪ヽ( ・∀・)ノ♥️
シャレオで大人気だったリバティヘアゴム♥️
プチプラのオリジナルブローチ

またリバティのくるみボタンヘアゴムを
せっせと補充して次のイベントへ参加します♥️
ありがとうございました♪
ハンドメイドマルシェin東広島

たくさんのお客さんで
にぎやかなイベントでした♪
ヽ( ・∀・)ノ✨

今回のワークショップはこちら♪
たくさんの子供たちが
思い思いのイヤリングを作ってくれました♥️

ほとんどが、完成したらすぐ耳につけるオシャレ女子達でしたが、中にはお友達への誕生日プレゼントにする女の子✨
ママへのプレゼントに、ママが使うことをイメージして大人っぽいイヤリングを手作りした女の子達✨もいました。

なんて可愛いのかしらっ!
心ばかりですがラッピングしてお渡し♪

会場では耳元までオシャレになった
ちょっぴりおませな女の子がたくさん♥️
可愛い光景でした♥️
大好評なので、次回5/6えたじま手作り市
でもワークショップ開催したいと思います。
ぜひご来場ください♪ヽ( ・∀・)ノ♥️



4/25(水)10:00-19:00
シャレオハンドメイドマーケット
オリーブ出店致しますっっ!!
(アメブロさんで告知してなくてすいません)
ブース場所は本部目の前ですっ!
このブース場所は初めてなのでドキドキ★
大好きなイベントなので楽しみです♪
ヽ( ・∀・)ノ