行ってきましたーーー!大村!!
千年桜雅以来2度目のさくらホール🌸


紫城出演発表前に
なつえさんに譲っていただいてて


お席はまさかの最前列〜〜〜٩( ᐛ )و
しかも紫城サイド上手より〜〜〜桜

しあわせでしたハート


ブロマイドの中にSaKuRaがあって!


あったけど…
あったけど…
まさかこんなにやるとは思わんやん?!


優雅さんのアナウンスで
1幕 JAPAN 美しき四季の国

緞帳あく直前聴き慣れた
SaKuRaのだだだっだだーだーんってゆー
緞帳あいてセンターに

太陽の神   優雅さん
月の神      ひかるちゃんとあいりん

↑ひかるちゃんが最初紫城にみえて
?!?!?!ってなったんだけど
ひかるちゃんの横にしじょさんいらっしゃった。笑
懐かしい懐かしいあのお衣装!!えーん
なんか色々違ったけど大体あの頃な感じ!


これね、毎回毎回そうなんだけど…
昔っからしじょさん新公とか初日とか
張り切っちゃうと
めちゃくちゃメイク濃いんだよね。笑
本人気づいてないのかなぁ??
それこそSaKuRa新公からずっとだよ。笑

なおかつ今回はめちゃ濃いめメイクで
楽しそうな笑顔が!!!!
余計お目目あがってみんな顔怖いって言ってたから!!えーん

けど楽しそうだったし
張り切ってたしいい事なのかな?笑  


で!
階段上のあいりんトリオは
あいりんポジにうたのだったんだけど
両サイドがひかるちゃんたちに隠れて見えなくて
↑紫城みるのに必死だったし!!!
誰だったんだろう〜〜〜?
うたのも最初なぎちゃんに見えて
ほんとにほんとにほんとにびっくりした!!!!


太鼓の生演奏でのSaKuRa!
控えめに言っても最高だった!!!!
振りが前回と一緒てのがもう!えーんえーんえーん


ここーーー!!
ここのばばちゃん大大大好きだったのー!
てゆーのが多発してたハート


当時は新人公演か休みまわしでしか出演してなくて
めったに事前に教えてくれないし←
いつ出るのかもわかんなくて…
それでもまぁ今よりはステージにいたな。笑
もう今3月から1ヶ月毎にしか紫城みてない!
顔忘れちゃう!!!!えーん

で、当時は主にそらちゃんポジか
りくちゃんポジをやらせてもらってて
まぁーそらちゃんのが多かったかなぁ??

ひかるちゃんとソーラン節踊ったり
ひかるちゃんとソーラン節歌ったら
ひかるちゃんとソーラン節踊ったり
ひかるちゃんとソーラン節歌ったり
ひかるちゃんと2人桜の精だったり桜桜

↑いま思えばなんて幸せな環境だったんだ!!ラブ

けど毎回ソーラン節でやらかさないか
ひやひやしながらみてたなぁ…笑
いい思い出です滝汗グッキラキラ

ちょっと当時のブログみてみたら
心配しすぎてて笑った!!
主にてぬぐいとバチぱんぱんでラブラブ


さぁ!話は戻って大村公演!

日本を作る歌があいりんちゃんでたかまりましたラブ
ソーラン節は客席から登場して
しじょさんまさかのソローーーー滝汗ガーンガーンガーン

けどとっっっても楽しそうだったハート
メイクは濃いんだけどねハッ
手ぬぐいみたかったな〜〜〜
おてもやんの祭うちわ持ってた〜祭祭祭
したっぴーと違ってキラッキラないいうちわだったキラキラ

おてもやんはなくて
えったんのおはら節。
よいよいよいやさっがなくて寂しかったタラー
いちかとデュエットでした〜
割と良かった!!けど身長もうちょいほしい!

わたしゃおはんに〜の
指の動きからの足上げからの太ももぱちーん
までの流れがほーーーんっとに大好きだったんです!
神さまありがとう!!!!!!

炭坑節はひかるちゃーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
しじょさんみるのに必死で声しかきいてない。笑
しじょーが楽しそうで楽しそうで!!
ひかるちゃんがしじょりくに寄るんだけど
最高の目の保養だった……
あぁぁぁぁぁ花ぁぁぁってなった桜

レクチャータイム
りくちゃんのお見本で
最初こそ掘って〜掘って〜とか言ってたのに
あまりにもスローな動きすぎて
戸惑うしじょー。口あいてたから!!!笑
戸惑うしじょーが最高に可愛かったハート
りくちゃんありがとーーーーー!!!!グリーンハーツブルーハーツ

次はアップテンポばーじょんキラキラ
びっくりしながらひかるちゃんと笑い合うしじょさん。
くっっっっそ可愛かった!!!!
りくちゃんほんとにありがとう!!!!グリーンハートブルーハート


秋の景
本公演にはなかった場面です紅葉
優雅さんが風車持って登場

上手上段 菊千代スポットに
しじょさんといちかも風車持って登場紅葉
ふ〜〜って風車まわす2人可愛い可愛いUMAくん

あいりんちゃん出てきて
優雅さんが微笑みかけるのが美しくてきゅん!てきた!ピンクハート


冬の景
白うさぎうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーいちかソロ
お耳もついてスカートも超ボリュームあった!
可愛かったし懐かしかったな〜ネザーランド・ドワーフ

白装束の幹部さん達登場。
しじょさん下手で全然みえなかったえーんえーん
優雅さんとあいりんにきれーにかぶっててえーんえーんえーん
私はどこをみてたんだろう…??
あーそうそう!!
しじょりくの帯にはビジューついてて
ひかるちゃんは柄が下で上が白無地なのが
超超超気になって。いいのかこれ?て思いながらみたんだ。笑


は〜るはもうすぐ〜〜
の間にいつのまにか優雅さんお衣装チェンジ
うさぎさんに気とられとった…うさぎクッキー


この美しき国〜
↑ここで感動して泣いた人絶対いた!!!
薄々薄々感じてたけど←1幕の終わり方が。笑
日の出るところ〜
私はここからが1番泣きそうでしたショボーンアセアセ

改めてみると本当に美しい作品だな。
四年で私も感性が大人になったのか。笑

溢れる光に包まれた夏  笑顔弾け
青い月を仰ぎ見た秋  頬伝う涙
積もりゆく雪に心震えた冬 日の光待ちわび
じっと耐えた〜〜

↑体と頭が勝手に上手向いた!!!!

大好きな大好きな大好きな場面なんです!えーん
私ちゃんと覚えてたことにびっくり。



そして全てが花ひらく春
で、そらちゃん(しじょー)登場するんです桜

ここの桜さんたちが
わたしがわたしがってなる所が大好きで!
あ、もちろんそこのしじょーがねピンクハート

あなたこそが幸せの花
美しく咲きゆけと
ここえーんだいすきだったえーんえーんえーん

本公演でひかるちゃんとやってたなんて信じられる?!?!

信じられない!!!!
何回も何回も何回も見たけど!笑

さくらさくら弥生の空は〜
私よく泣くの耐えたなぁ……最高やん。
もう10回くらいみたいです!!!!えーんえーんえーん

しじょーの好きなとこいっぱいあったけど
前と振りは同じなんだけど
同じなんだけど!!
やっぱりどっか違って前よりも良くて!!
痩せたからかな?衣装前より似合うし桜


SaKuRaの名場面って
みんなで徐々に集まって大木になるところ!!
だだだーん!てなってそこからうまれるさえさん!
完全再現素晴らしかった……。
登場の仕方は違ったしひかるちゃんだったけど
↑ほんっっっとに素晴らしかったから
DVDにするか周年でまたやってほしい!えーんえーんえーん


私このさえさんの扇子3回とんとんするのが
大大大大大大大大大大好きで!!!!
ひかるちゃん見ちゃったもん!

そしてそこから前列 後列チームに別れるやん??
ひかポジだったけど
欲を言うならりくポジのししおどしも見たかった。笑
やってたのかなぁ?やるよね??

ペアは唯一はなちゃんとブルーハートここらら〜キラキラキラキラ

フィナーレ群舞は
太鼓 × SaKuRa が最高に良すぎて!!!!
重厚感ましましでカッコ良かったです!キラキラキラキラキラキラ

くるってしてぴゃってするしじょぴー
超超超久しぶりに見たけどやっぱり最高だったハート

最後はやっぱり例のアレ!!!
扇子ぴゃっ!桜ふぁっ!!で終わりましたえーん
緞帳おろすタイミング的にばっちりキラキラ


あーーーーもうーーーー
とにかくとにかくとにかく良かった!!!!
大好きが詰まってた!
私そこまでSaKuRaが大好き!ってわけじゃなかったのに…
SaKuRaのしじょーが大大大好きだったんだなぁ…
エキゾチカにかすんで気付かなかったピンクハート
初日から楽まで充分見届けたと思ってたし。


ぴーちゃんの包み込んでくれるような安心感ある歌声が
もちろんもちろんもちろん1番ぴったりだけど
優雅さんの品格ある歌声もまた良いSaKuRaだったなぁ…桜

2人の声が違いすぎて
両方みれた私はしあわせものでしたうさぎクッキー桜


しじょさんが本当素晴らしかったしキラキラキラキラキラキラ
さくらメイクじゃないのが残念だけど
レビューもあったしね!


ブロマイドもいっぱい出してくれて
売り方が今までで1番良かった〜!!


オリジナルメンバーが3人+追加でしじょさん


ひかるちゃんの新公みたいだった!!


あーーーもう本当良かったわーーー!!
余韻がすごいです!抜けれない!!
案の定1幕だけで長文になったので。
2幕は書くかわかんないけど!笑

大好きなさくらメイクでお別れしましょううさぎクッキーピンクハート






やっぱ可愛いなぁぁぁあハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート