ソウル3日目
12月29日
AM10:00 起床。
今日は案内人の柳さんなしでの行動。
ミッちゃんと2人で昨日案内してもらったトンダイモンへ。
いろんな店の店員さんと会話が弾む。
カタコトの日本語とカタコトの英語が飛び交う。
値段も交渉によってかなり下がる。
ディスカウントもソウルでの買い物の醍醐味の一つかもしれない。
いくつか買い物をした後は、ソウルの学生街テハンロに向う。
街には若い学生の姿が目立つ。
街をプラプラしていると若い韓国人に話し掛けられた。
演劇のチケットを売っている高校生だった。
カタコトの日本語で数分会話しているうちに、
その子達の熱意に負けてチケット購入。
会場の前まで案内してもらうと、
同じようにチケットを購入した日本人の女の子、コトミに出会う。
開演までの間、テハンロを案内してもらい、一緒に演劇を見ることに。
韓国語が全くわからなくても、なんとなくわかるコメディーだったし、
3人ともすごく楽しめた。
高校生にここまでのものが作り上げられる事にも感動したし、
何よりホントにで笑えた。おもしろすぎです。
会場をでてからは、少しゆっくりしてコトミも一緒にナンダイモンへ。
韓国語が少しわかるコトミは強い味方だった。
ナンダイモンへは、コトミのお陰で電車で移動。
ソウルの地下鉄はなんだかNYの電車に少し似ていた。
ナンダイモンは東京でいう上野って感じで、出店の数がハンパない。
出店のオバチャンのキャッチがものすごい・・・
腕を掴んで放さない。
3人でナンダイモンを観光してからは、再びミョンドンへ移動。
夜のミョンドンは昼間に増して人が多く、渋谷のセンター街状態。
ここでしばらくお茶して、話しながら時間を潰す。
コトミも夕飯を一緒する事になり3人で柳さんのもとに向う。
この日の夕飯は地元では有名なホルモン焼きのお店へ。
ここでもまた、腹がはちきれんばかりに食べる。
ソウルに来てから食べる量がハンパないけど、
何を食べてもホントに美味しい!!
韓国の食文化はホントにすごいって実感した。
またも、夕飯をご馳走になりホテルに帰宅。
この日は3人でホテルに帰宅。
コンビニで大量に酒を購入し、朝まで飲み明かす。
隣の部屋と向かいの部屋の人はずいぶん迷惑したことだろう。
でも、やっぱり出会いってすごい。
タイに行った時もそうだったけど、
旅行ってか旅の醍醐味ってそこにもあるだろうな。って実感する。
AM7:00 コトミにベット譲り、
この日はミッちゃんと同じベッドで男2人むさ苦しく就寝。