先日、無事に中学生活を終え
晴れて卒業した長男

振り返れば本当に色んな事がありました…
というか、今の未だに振り回されてる始末(笑)
故に卒業式当日もいっそのこと
式に出たくないくらいの気分でしたが
そうもいかず…ニヤニヤ

長男との確執が収まっていない状態なだけに
感極まることもなかろうと
思いながら保護者席に座ったものの…
入場と同時に涙が溢れてきました(笑)


入学後、徐々に荒れ…
部活はほぼ幽霊部員…
毎日のように担任からの電話…
度重なる呼び出し…
喫煙…
朝っぱらからの親子喧嘩から
収拾がつかなくなり
何度取っ組み合いになったことか…ガーン

少しずつ落ち着いてきたかと思えば
今度はぶっ飛び過ぎて
副キャプテン…
生徒会副会長…『フク』ガスキヨネ(笑)
3年生になってやっと
まともに部活に専念するようになり
受験勉強にも取り組み始め
夜中まで塾で励み
最悪だった成績も随分伸びた上矢印
志望校合格ラインにやっと立った矢先
生徒の分際で塾長にキレ…
受験前に退塾タラー
本命校の受験目前だというのに
節度のない遊び方…
諭すも逆ギレ…
家庭内暴力…チーン

思い返せば思い返すほど
複雑な心境になる私をよそに
長男ときたら…
男子生徒の中でも一番泣いてるんじゃ?!
ってくらい瞼を真っ赤にして泣いていた滝汗

『散々親を振り回しておいて
お前が泣くな~!
こっちが泣きたいわい!!!
そう思いながら
涙している長男を見ているうちに
あの子なりに頑張ったんだな…と
そう感じました。。。。。



中学卒業…
まだまだ子どもです!
甘ったれです!
カマチョです!(笑)

まだまだこれからこれからニヤニヤ


本命校の合格発表が未だなたけに
心からのおめでとうはお預けですパー



長男よ…とりあえず、お疲れさんウインク


{4B9A2E96-9B83-4739-9612-7C11DE874A12}