今日の朝にQMAの地域別学校ランキングを見てみるとCUE京都円町が載ってたので、調べてみると昨日(6月28日)オープンだったようです
オープンはまだ先だと勝手に思ってたので、しっかりと調べてませんでした・・
地元のQMA設置店舗のオープン日に行けなかったのは無念です

今日は気を取り直して早速行ってきました


CUE京都円町(近畿228店目)
最寄りの駅はJR円町駅で駅から道路を挟んで目の前のパチンコ屋キング円町の2階(ゲーセンキング円町の跡地)

プライズが店舗の半分位を占めてますがQMAの筐体を含めて旧キング円町のゲームがかなり残った感じです

ただキング円町の時はQMAは4台だったのが2台に減ってたのは少し残念ですが、QMAが有るだけで有難いです

それと今日は円町に行く前に中京区の市会議員の補欠選挙の期日前投票(投票日は7月7日)に行ってきました(選挙は大抵期日前投票の初日の朝一に行ってます)
昨年4月の統一地方選挙で当選した維新の議員の体調不良による辞職に伴うもので、京都市では定額減税後の初の選挙なので、定額減税の効果がどんなものか個人的には気になるところです

自分の場合は配偶者も扶養親族(年によっては母親が扶養に入る事もありますが)も居ないので所得税3万円住民税1万円の減税で、これは助かりますが顧客に対する定額減税の説明で少し忙しくなって交通費もかかったので、差し引きとんとんといった感じです

ちなみに大激戦だった昨年4月の中京区の市会議員選挙(定員5名)の結果です

当 共産 6,493
当 維新 6,477 今回辞職
当 京都 6,280 地域政党の京都党
当 自民 4,411
当 公明 4,069
落 自民 4,065 今回立候補
落 立憲 2,355

今回は維新、共産、自民、立憲の4人の立候補
今回立候補してない京都党の支持者の票が鍵になりそうな気がします