今日は月に一度の通院の日で先月の血液検査の結果が出ました
甲状腺機能低下(TSHの数値が高い)で治療してきましたが、今回はTSHの数値が逆に低かったです
先生はパセドウ病(TSHの数値が低い等によるもの)については言及してませんでしたが、今回から甲状腺の薬を止めて3か月程様子を見るとの事なのでやはり定期的に血液検査をしてくれるのはありがたいです

他の数値は問題無いとの事なので良かったです(MCH(ヘモグロビン)が低いのが気になるので明日から鉄分を摂ります)

まぁ自分は見栄っ張りなので血液検査で先生に良いとこを見せなあかんと食生活を気にしてるので、やはり通院は自分にとって不可欠だと思います

それと現在摂生してる(多分)のは2年前の7月に超不摂生で体が動かなくなって(低カリウム症による横紋筋融解)さらに入院直後に急性心筋梗塞になった恐怖を二度と経験したくないからだと思います

当時の入院中のリハビリ計画書です
FIMは7段階評価です
入院して数日間は天井しか見えなかった(首も回らなかったです)状態だったのが、1ヶ月で歩けるようになったので病院関係者の方々には今でもこの先も感謝の言葉しかありません