今日は成瀬のスタンプラリーで残ってた唐橋の1つと近江神宮周辺の3つに行ってきました

最初に京阪唐橋前駅で下車
此処で降りるのは初めてで行ってみたかった近江八景の1つの瀬田夕照(せたのせきしょう)の瀬田唐橋へ

午前なので夕照では無いですが、さすが近江八景という感じでした

此処は2021年に終了したびわ湖毎日マラソンの有名観戦スポットで、此処で一度は観戦したかったのですが、結局行けなかったです(びわ湖毎日マラソンはよく見に行ってましたが唐橋は企業関係者で混んでるイメージがあって普段は序盤と終盤が見れるレジャラン大津(旧AGスクエア大津)付近で見てました)
唐橋では両端で計4回選手が通過します

びわ湖毎日マラソンはコロナ禍でラストレースと鈴木健吾の日本最高記録を見れなかったのは残念です

その後は京阪南滋賀駅近くでのスタンプスポットに寄って近江神宮へ

近江神宮と境内の近江勧学館でスタンプを押してスタンプラリー達成!
ちなみにスタンプラリーの報酬のクリアファイルは先着1500人なので貰えなかったです(開始した段階で達成者が1500人を越えてました)

競技かるたの聖地の近江勧学館も行って見たかった場所だったので、スタンプラリーが良いきっかけになりました

近江勧学館のカルタくじ(一回300円)
読み札か取り札のどちらか箱から取り出す方式(私は読み札を選択)で吉とか運勢とかは書いてなかったです

スタンプラリーが楽しいので今後も色々挑戦しようと思います