雨が降り始める前に | 雑記帳

雑記帳

気の向くまま

おはようございます


雨が降り始める前に

お墓参りに行ってきました。

早朝のお墓は静かで暑さも控えめ。

ゆっくり落ち着いてお参りができました。

実家の仏壇も参りたいところですが

このタイミングで弟が発熱しているので

また後日に。

(コロナは陰性だったようです)





天気が悪いので

ここんとこ キュッと閉じてる

ヘリクリサム




白いガウラ




ピンクの小花をつけているエリカ

長らく庭にいますが

なかなか大きくはなりませんね




昨日 さっそく呉服屋さんへ。




足袋 和装用下着 コーリンベルト

着物持ち運び用バッグの4点で

このお値段( ⊙⊙)!!

なかなかのものです。

でも 着物を着るたびに

レンタルすることを思えば…(^^;)


息子たちの時に着ることになっても

その時は悩まなくて済むよね。

ある意味 先行投資ですな(´-ω-)ウム

…でも この買い物は

旦那には報告しません(≧∇≦)


店員さんから 着物を着た後の

クリーニングのお値打ち情報をもらえた。

これも安心材料になりました(^^)

呉服屋さんのクリーニング、

これまたお値段 それなりですが

間違いないよね(^^)




雨が降り始めました。

お墓参りのために 両親が

ちょこっと やみ間を作ってくれたのかな

(*´艸`)