帰れる場所 | 雑記帳

雑記帳

気の向くまま

おはようございます




「うすいピンク」ちゃんが

開いてきました( *´艸`)

これは 雨風に当てたらいかんヤツかも。

超VIP待遇で育ててみるかな(´-ω-)ウム




グリーンアイス 終盤です




ストケシアが咲いていました(^^)




観賞用いちごちゃん

食べられるいちごは難しい。

畑を作ってる近所のオジサンに

弟子入りするか?( ˘ω˘ )フム




さて。

法務局に行ってきました。

9時から業務開始ですが

早めに対応してもらえたので

もう 帰ってきてます。


旦那もワタクシも 文句は言わず

淡々と手続きをしてきました。

朝から嫌な気分になりたくないし

先日 電話をくれた方が対応してくれたので

状況は伝えてあるからね。

ま、ひとつ終わって ヤレヤレです。




んで。

昨夜 急きょ 長男が帰宅しました。

今日は有給で 明日は友達の結婚式に

行くとのこと。

結婚式後は友達と名古屋で泊まって

日曜日の朝に 茨城に帰るんだって。


帰ってきた理由は

・結婚式に着ていく服

・新札、祝儀袋の準備

を 親に確認したかったんだと思われる(^^;)

…はよ 嫁をもらってくれ(笑)


それでも 実家に寄ってくれるのは

長男の優しさもあると思う( ᵕᴗᵕ )

名古屋まで来て 実家に顔を出さないのも…

って思う辺りが長男らしい。

これが二男だと 帰ってこないかも?(笑)


けど うちの男たちの動きを見てると

日本は狭いな、と思う。

今週 火曜水曜は 旦那は鹿児島にいたし

長男は 昨日 仕事を終えてからの帰省。

二男は 日曜日から7日間 

ドイツに出張らしい( ⊙⊙)!!

あの子はなんだかドイツに縁があるわね。


ワタクシは車で30分以内のところを

ウロウロしてるだけ(笑)

でも 先日 会いに来てくれた友達の言葉が

ワタクシの存在意義を教えてくれたのよ。

「帰れる場所があるのは大切よ」

きいちゃん、

旦那と息子たちが 

ホッとひと息つける場所に

ワタクシはなれているかな(^^)