とりあえず受理してもらえた | 雑記帳

雑記帳

気の向くまま

おはようございます




アジサイたち




手前は種まきしたセンニチコウ

3色まきましたが なんとか 全部

芽が出てきました。

まだ ちっさくて 分かりにくいね(^^;)

早くに発芽したものもありますが

その差は何なのか 分かりません(^^;)




このプランターには

ローゼル

ひまわり

フウセンカズラ

の種をまきました。

何が出てきたのかは もう少ししないと

分かりません(笑)

分かるように まけばいいのにね(^^;)




このプランターにはコリウスを。

小さな芽が出てきています。

草の芽も出てます。


種をまいてからも

寒い朝があったりしたせいか

思ったように発芽しませんでした。

6月に入って この段階って…と

思わないでもないですが

ま、何とかなるっしょ!( *˙ω˙*)و グッ!



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



さて。

昨日は朝から旦那とお勉強しまして。

経験のある方や 既に知っておられる方には

なんだ、そんなことか と

思われるかもですが。(^^;)

住宅ローンが終わったので

抵当権抹消手続きをしてきました。


書類を作成して

(無知なワタクシ達にはここが難関)

必要な書類を整えて、 

必要かも?と思われる書類も持って

ホチキスやノリ、印鑑、朱肉なども持って

いざ 法務局へ!


  この 書類の作成の相談が

  完全予約制でした。

  知らないことが多いので

  窓口にて確認しながら

  書類を作りたかったのですが

  当日予約は無理っぽかったし

  我が夫は時間に縛られるのが嫌いで(^^;)

  法務局のHPを見ながら 

  分からないなりに書類を2枚作成して

  分からないところはそのままに(笑)


法務局で 分からないところだけ

教えてもらって ササッと記入して。

とりあえず 書類は受理されたので

ホッとして帰ってきました。


ローンの完済は昨年末でしたが。

金融機関から 必要な書類が2月に

送られてくるはずが

手違い?により手元に来たのは3月末。

4月は旦那の仕事が忙しく

有給休暇を取れず

昨日の休暇を利用して 

ようやく終わりました。


やっておかねばならないことは

ちゃっちゃとやりたいのよ。

明日 何があるか分からないからね(´-ω-)ウム

ワタクシたちが 分からないことを

今 息子たちがやらねばならなくなったら

多分 倍ほど 手間暇とお金がかかる。

子供たちに余計な負荷はかけたくない。

…義父の相続時もなかなか大変だったし

ワタクシの両親の時ですら

様々な手続きが大変だったもの(^^;)


来週 法務局から連絡が無ければいいけど。

(不備があれば連絡が来るらしい)


慣れないことをした後

旦那もワタクシも疲れてしまって

午後はゴロゴロして 休暇は終わりました。

( *˙ω˙*)و グッ!