元気で幸せならそれで良し | 雑記帳

雑記帳

いらっしゃいませ(^^)
ご訪問ありがとうございます。

おはようございます


昨日の夕方撮った写真です






ブルーバユー

この子は朝より

夕方の方が美しい気がします




こちらはブルームーン

花色はブルーバユーの方が好きです




モダンタイムス

キレイな霜降り(笑)




エリゲロンがワサワサしてきました

この下にダンゴムシがたくさんいます(^^;)

ダンゴムシは森の掃除屋さんと

言われる方もおられます。

落ち葉を食べて

有機肥料を落としてくれるので

私の庭では駆除はしていないです(^^)

…増え続けたらどうしよう(^^;)




ピエールドロンサール




少し角度を変えて

この子はこれくらいの咲き具合がいい♡




ちょっと暑さにクッタリしてる

ロサリュームウェターセン




更に色変わりしているアンネ・フランク




ゴールデンボーダー



昨日 二男を送ってから

ホムセンで花を少し買ってきました



ミリオンベル 2色




何年かぶりに手を出したインパチェンス

これまで うまく育てられなかったのよね

今なら うまく育てられる気がする(^^;)




義実家からもらってきた大鉢に

何か植えたいと思いまして。

植え付け直後でまだ美しくありません(^^;)




これプラス 手持ちの

ユーフォルビア ダイアモンドフロスト

(師匠からもらって冬越しした苗)

バーベナラナイ(挿し木苗)

クレロデンドルム(挿し木越冬苗)

を足しました。

また 盛りってきたらご紹介しますね(^^)

…大鉢って 慣れてなくて扱いに困る(笑)





二男は昨日の夕方 帰りついたようです。
今回は不思議と寂しい気持ちは無く
「行ってこい!」って感じ。
息子とは言え 結婚して世帯を持った時点で
もう よその家の人。
過干渉はしない方がお互い楽です(笑)
元気で幸せなら それで良し。
こちらが そういうスタンスでいると
「また お盆に帰ります(^^)」って
メッセージが来ます(笑)

そして 長男は。
今日 帰る予定でしたが明日に変更。
変更理由は知りません(笑)
居たいだけ居たらいいわ(^^)
…一緒に買い物でも行くかね( ᵕᴗᵕ )