チューリップは難しい | 雑記帳

雑記帳

いらっしゃいませ(^^)
ご訪問ありがとうございます。

おはようございます




チューリップ

ライラッククリスタルは8球中3つ発芽

咲いたのは2つ。

アンジェリケは8球中7つ発芽で

今んとこ7つ全部咲きそう(^^)




アンジェリケ

かわいいね♡




ネメシアがご機嫌(^^)




こちらのネメシアもご機嫌なんだけど

パンジーと色被り(-"-;)

まぁいいわ。



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



昨日 友達の庭で みんなで

株分けやお手入れをしました(^^)



チューリップが咲いてました(^^)

美しい♡


Cちゃんのお庭は 過去の私と同じで

草取りをしたくない場所から

花壇ができつつあります(笑)

あまり背の高いものは植えてなくて

グランドカバーが多いです。

これからまだまだ変わっていくかな?(^^)



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



少し前に 

そろそろ次のシーズンの花を…と

花屋さんに行きましたが

コレといったものは無く。

鷹の爪を1ポット買っただけ(^^;)


地味に種まきしようかな。




ヘリクリサムが発芽しました(^^)




切り戻した華あられを挿し木に。

また 夏越しを目論んでいます。

なかなかうまくいかないけどね(^^;)


GWが過ぎたら

フウセンカズラ

ローゼル

千日紅

百日草

青シソ

バジルの種まきを予定しています🎶

他にも何かあったかな?(^^;)

種在庫も整理整頓してみましょう。



今日は出かける予定が無いので
静かに編み活します。