5年ぶりに片付け再開 | 雑記帳

雑記帳

気の向くまま

おはようございます




チューリップ

ライラッククリスタルが2つ(*´艸`)




チューリップって 

どの角度から撮るのが正解なの?(^^;)




植えっぱなしのミニチューリップも

咲いてました

ムスカリと一緒に咲けばいいのに

微妙にズレてる(^^;)




友達からもらったマーガレット

かわいいねぇ♡




今朝は既に粗大ゴミ 不燃ゴミを

捨ててきました。

今日の収集日に合わせて

昨日の夕方 ワタクシの実家に行き

弟と開かずの扉(階段下の物置)を開けて

片付けをしたのよ。

オカンが亡くなって今年で早5年。

今年は 放置してきた開かずの間と

オカンの寝室を片付けようと思いまして。


ほぼほぼ 不用品でした(^^;)

可燃ゴミの袋に5つ分のゴミ。

不燃ゴミは想像してたより無かったわ。

残したものは 

空になった押し入れ収納ケース3つと

押し入れ収納ケース2つ分のアルバムと写真。


捨てるのがもったいないな、と

思われた物は 持ち帰ってきました。

今 キレイにしてる最中です。

キレイになってから 明日 ご紹介します(^^)

(え?紹介いらん?(^^;))

ま、そんな 大したものは無いです(笑)


来月は オカンの寝室に取りかかります。

タンスやベッドなどの大物を

車で運べるサイズに

解体するとこからになります(^^;)

良さげな廃材が出たら

庭で使える物を作ってみようか?とも

思ったりしています(。-∀︎-)ニヒ♪︎