「お隣の視線 気にしないぞ!計画」 | 雑記帳

雑記帳

いらっしゃいませ(^^)
ご訪問ありがとうございます。

おはようございます




雨に打たれながらも咲いた

ピエールドロンサール

健気だわ( ᵕᴗᵕ )





さて。




ここに 壁 トレリスを立てる予定で

ブロックとセメントまで買いましたが。


旦那の提案で 急きょ こうなりました。




門の辺りから

(写真を撮ると草が目立ちますね)




少し寄って。


予定していた場所ではなく

縁台のすぐ脇に設置しました。


旦那がね

「ンなもん、隣なんか気にせずに

   はよ 置きゃ〜ええがや」と

片手だけ 手伝ってくれたよ(笑)


設置中に 外出から帰ってきた

義弟夫婦と遭遇しましたが

旦那がいたおかげ?で

余計な会話はありませんでした。

トレリス設置が

旦那公認アピールもできたので

かえって良かったかも。(´-ω-)ウム




縁台側から見ると こんな感じ。




裏側は道具置き場?

買ってきたブロックは重り代わりに

プランターボックスの中に。

これで 倒れる心配もありません。

(結果オーライ!( *˙ω˙*)و グッ!)


ここに置くことになったのは。

旦那が

「どうせ隣の視線を隠すなら

   オレはここに立てた方がいいと思う。

   オレもここ(縁台)に気兼ねなく座れるし。

   ここに置けばプランターボックスも

   無駄にならんやろ」

って言ったのよ。


初めは えー?(˘・з・˘) って思いましたが。

仮置きしてみたら なるほど

お隣の玄関、庭が隠れるわね。




縁台に座った目線。

お隣の玄関は全く気にならない。




もう少し前に出ても

最初に立ててあったトレリスが

視界を遮ってくれる(´・ー・`)フフン


でも。

最後の写真を撮ってから

大変なことに気がついた!


トレリスの色が

違うやん‼️(T^T)


同じものを注文したと思ってたのに。

型は一緒で 色の選択は無かったから

先に設置した物と同じだと思ってたチーン

違う色やんかー!チーン

…まぁ 写真を撮るまで

気づかんかったくらいやから ええわ(≧∇≦)

気づかんかったことにしとこー(≧∇≦)

3枚並べなくて良かった(^^;)


今回使われなかったセメントは

物置にしまっておきました。

いつか 出番があるでしょう(≧∇≦)




そして 後は この子たちの成長次第。




ドドナエアと




ウエストリンギア




もうひとつのウエストリンギアと




もうひとつのドドナエア(^^;)

丸で囲っても分かりにくいですね(^^;)


どの子も植えた時よりは

大きくなってます(≧∇≦)

…気の長い話だわ(^^;)


「お隣の視線 気にしないぞ!計画」は

それなりに進みました(≧∇≦)

一緒に楽しんでいただければ幸いです( ᵕᴗᵕ )