切って挿して干した | 雑記帳

雑記帳

気の向くまま

おはようございます。

昨日 久しぶりに
ガーデニング師匠と会話。
師匠は 暑い時期は
水やりくらいしか庭に出ない(^_^;)

会話の中で
「バラ、何本くらいになってる?」
と 聞かれたので数えてみた。
ミニバラも含め23種32株でした。
師匠のとこから枝をもらって
挿し木で育ててるのが12株。
買ったものが10株。
実家から移植したのが1株。
大きく育った株から挿し木をして
増やしたのが9株。
…増えたもんだねぇ。
まだ増えそうで怖いなぁ(^_^;)



今朝 柏葉アジサイを切った。





株を大きくしたいので強剪定。
来年は花が咲かないかも(´・ω・`)
いいのだ、長い目で見て
たくさん咲く方がいい。





アジサイの挿し木は
成功した試しが無いが挿してみた。





花は干した(笑)





ビミョーに増えているドライフラワー。
いずれはゴミヾ(≧▽≦)ノ
けど 花を長ーく楽しませてもらってる(^^)



今日は買い物の予定は無かったけれど
昨日 静脈瘤の手術をした友達の
冷蔵庫が空らしいので
急遽 一緒に買い物することに。
手術する前に買い物しとけや!と
思いましたが 
彼女はそういう人なので(^_^;)
ワタクシで役に立つなら
それでいいか(^^)

よい一日をお過ごしくださいね(^^)


マロンちゃん おかえり〜( ^^ )♡*゜