手作りご飯だと栄養バランスが取れない?! | トリマーかーちゃん Dogsalon & NaturalLife Do-Natu(どーなちゅ) ワンコ美容と手作りご飯相談室@四日市市松本町

トリマーかーちゃん Dogsalon & NaturalLife Do-Natu(どーなちゅ) ワンコ美容と手作りご飯相談室@四日市市松本町

ドッグサロン DogSalon & NaturalLife Do-Natu(どーなちゅ)

ワンコの美容と手作り食を提案するお店です。
安心して与えられる 食材もご用意してますよ!

四日市市松本一丁目

手作り食のお話をしていると、栄養バランスを心配される飼い主さんが 沢山おられます。

確かに、ドッグフードのパッケージを見ると「総合栄養食」と書いてあって、これと水さえ与えれば良いだけなので安心ですよね。

だーけーどーキョロキョロ

最近の飼い主さんは、ワンコにも良いものを食べさせてあげたい💓💓
どのフードが良いの??
フードに使われてるお肉ってどんなお肉なの!?
添加物は大丈夫なん!?
世の中に溢れるドッグフードの中から、うちの子に合うものはどれなんだ〜アセアセ
悩みは尽きませんもやもや

昔のかーちゃんも、そんな1人でしたチーン

じゃぁ、手作りご飯にしよう!!
と始めた手作りご飯、実際、試行錯誤で栄養バランスが〜とか、お肉の分量はアセアセ
と、結局悩んでましたてへぺろ

でもね、気がついたんです!!

ワンコたちが、フードの時より ご飯の時間をめちゃくちゃ楽しみにしてるデレデレ

そして、我が子達のために勉強しました(⊃•̀ω•́)⊃✎

そしたらね、そんなに難しい事ないんです。

人間でも、旅行行った時など偏った食事が続いたから、栄養失調になったよガーンとかないでしょ!?
それは、ホメオタシスという機能がちゃんと働いてくれるからキラキラ

ホメオタシスってなんぞや?
それは、健康であれば、体温、血液成分の濃度などある程度変化はあっても、一定の幅に保つ働きの事💪😁✌️

なので、よっぽど、「キャベツと ササミだけ」を何年も毎日食べさせるなどと極端な話でなければ、色んな食材をまんべんなく食べさせていれば、栄養バランスが崩れて病気になることはありませんあしあと

逆に、水分もしっかり取れるので、体の中の余分なものが排出され、口臭・体臭•オシッコ・ウンチの臭いも減ったり、その子の持つ自然治癒力を最大限に発揮できるように、体内環境を整えることが出来るんですキラキラキラキラキラキラ

そして、手間は多少かかるけど、何より喜んで食べてくれる💓💓

ですから、ぜひ、お家の人と同じ食材で、ワンコと食事を楽しんで下さいねデレデレ