久しぶりのカウンター巡り@帰省中です | 全てのコスメは美に通ず

久しぶりのカウンター巡り@帰省中です

26日の最終便で帰省しました。
こちら(埼玉)は本当にまだまだ暑くて、羽田→実家までの道中で気分が悪くなってしまうほど…汗
私にとっての夏って言えばもちろんこっちなはずなんですが、
からだは既にオホーツクの人になりつつあるのですね…。


そして昨日27日、さっそくコスメの買い出しに出かけましたキラキラ
戦利品はこちら~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-8月27日買ったもの



まずは、絶対行こうと思って楽しみにしていたNARSから。


私は普段化粧品を買いにカウンターへ行く時は、だいたい欲しい物を決めてから行くことが多く
(と言うか、欲しい物ができてからそのカウンターに行くというスタンス)、
ほぼ買うことは決めながらも一応BAさんに使い方を教わりつつタッチアップしてもらい、
その商品+一緒に使ってもらったアイテム数個を購入する…というパターンが最も一般的。
でも今回NARSに行くにあたっては、もちろん多少気になる商品はありつつも、
あえて欲しい物は決めずにフラットな気持で行くことにしました。
と言うのも、NARSのカウンターでは、
なりたいイメージを伝えるだけでもそれに合わせたトータルメイクまでをも提案してくれるので、
先入観無しにMAさんが選んで提案してくれたアイテムをそのまま購入したいな~と思っていたからなのです。
だって、いつも自分が欲しいな~って思うものばかりを買っていたら、
いつまでたっても同じようなアイテムばかり増えてメイクも上達しないですからね…汗
しかも、私自身はNARSカウンターにはまだ2~3回程しか行ったことが無いのですが、
他のNARSブロガーさん?のブログ等を拝見している限り、
自社商品の商品知識及び、接客の丁寧さ、商品の使い方(付け方)レクチャーの丁寧さは、
あまたある化粧品カウンターの中でもトップクラスだと思うのです。
そんなNARSだからこそ、全てをMAさんにお任せして、
マンネリになりがちのメイクに新境地を開拓したいな~なんて思ったわけなのですキラキラ


しかしいざ大量にあるテスターを前にすると、どの色も素敵過ぎて目移りしてしまい、
一体自分はどんなイメージを求めているのか?
そもそもどんな系統の色を探しているのかさえ分からなくなってしまいました汗
ただ、アイシャドウが欲しいというのはなんとなく決まっていたので、
もうインスピレーションで惹かれた色をいくつかMAさんに伝え、
あとはMAさんに誘導されるがままに色を絞っていき、タッチアップしてもらうことに…。


そして選んでもらったアイテムから、全てというわけにはいきませんでしたが、
手持ちで代用できなさそうな物たちを購入~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-8月27日買ったものNARS



それぞれの詳しい説明や使い方に関しては追々記事にしていきます。


NARSで1時間ほど滞在して汗
続いて向かった先は、これまた大好きなカネボウルナソル。
ちょっと前までは、新商品は必ず発売前にチェックしに行き、数個は予約して購入していた程だったのですが、
今住んでいるところが、カネボウはおろかデパートすら無いようなところなので、
今回のシリーズは完全に出遅れてしまいました…。


最初こそ、
「今回はあまり惹かれる色が無いな~」
なんて言っていたわりに、いざタッチアップなんてしてもらっちゃったりすると、
なんだかんだとアイシャドウ2色をお買い上げ~www
この記事”は絶対に見ないで下さいw


$全てのコスメは美に通ず-ルナソルオーロライズアイズ01,05


ルナソル オーロライズアイズ
01 Nuance Variation
05 Contrast Variation
購入です。
05はクールなブラウン系で、絶対似合う&使えると思い、まず購入を決意。
01は担当してくれたBAさんの目元がキレイ過ぎて、思わず、
「その付けている色を下さい!」
と口走ってしまった色ですw
私、なぜかずっと03がモデル使用色だと思っていたのですが、この01がモデル使用色だったのですね。
この手の色はあまり色が出なかったりするものが多いのですが、
こちらは結構見た目に近い色が出るのが気に入っています。
ルナソルだとジェミネイトアイズのDMレイヤーブルームアイズの白木蓮なんかも似たような部類ですが、
そちらもとても気に入っており、どうもこの手の色にも目がないようです。


この後はLOFTに行って愛用のロゴナのポイントメイク落とし(1枚目の写真にさりげなくまぎれてますw)
を購入したり、無印に行ってこれまた愛用のコットンと綿棒を購入したりしてきました。
どの商品も、今住んでいるところでは入手できないんですよ~悔し泣き
他にも服やら雑貨やら色々見て回って、久しぶりにショッピングらしいショッピングが出来て、
ほんと楽しかったです。


本当は帰省中にもう1回ぐらいカウンター巡りに行きたいと思っているのですが、
実はこの時のカウンター巡りで、瞼が弱いにも関わらず調子に乗って、
3回もアイメイクを落としたり付けたりしてもらってしまった為か、



次の日瞼がひどく腫れてしまったのです…ガクリ


ただでさえ腫れぼったい瞼がまるで土偶のようになってしまい、
それはもう、もし仕事だったとしても絶対絶対休んでた!ってぐらいひどかった…ガクリ
幸い帰省中で何も予定のない日だったので一歩も外に出ることなく過ごし、
今ではほとんど腫れも赤味も引いたのですが、
まだちょっと不安定なのでアイメイクはしないようにしています。
だから2日までの帰省期間中のカウンター巡りは厳しいかな~…。


これからは、目元に関してのタッチアップは1日につき1度までとします。
あぁ、超反省…。