立ち上げ | 福岡天神で働く社長のブログ

福岡天神で働く社長のブログ

医療・介護業界の採用ブランディング ユーコネクト代表取締役 佐藤賢吾のBLOG
 ~日々の出来事から様々なつぶやき~

ある日、社長からTV電話会議で一言。


『今度、100坪の店舗を立ち上げるから、そこで店長としてがんばれ!』


尊敬する社長からのメッセージに燃えました!


あーしよう、こーしようと今までにないディスプレイや接客を自分なりに、


立ち上げ中に考えました。


しかし!


古くからいらっしゃる女性上司には立ち上げ準備中の店舗をコツコツと


見渡し、一言。


『すべて、やりなおし。○○らしくないので(店舗のブランド名らしくないので)』


僕は具体的に改善内容を教えてくださいと低姿勢にお伺いしても、


『感覚なので』


呆れ、怒りました。もちろんココロの中で・・・。


男性にはわからない女性の感覚と言われ、


逆立ちしても叶わないと、いじけてました。


次の日、全部の配置換え、ディスプレイ変更をしているときに、


社長が視察に。


『なにをしている!さっさと、完成させんか!』7と一喝。


やり直しをせずに、そのままで完成を目指しました。


社長は男性。


女性上司は何も言わず。


結局は上司の発言でころころ動き、超イエスマンでないと、


やっていけないんだ・・・と寂しく感じた日でもありました。


つづく