ポイント?%?TAKEOUT?○○PAY?
わからんし、子供はお店で買い物すると特典が受け取れない。
お店で物買うのに落ちこぼれる子供が増えそう。
そうなると、実店舗での購買に興味なくなり、
見るだけとなって、WEBで購入。

先は見えてるじゃないか?
街中のお店は残るの大変そう。
近い未来、もしくは既に、大手小売店はWEBで販売して、お店はショールーム化して、そのショールームには来た人をオモテナシするカフェやレストランが付属。
車のディーラーみたいな感じになりそう。

経理の仕事ばかり複雑になるが、それもRPAで徐々に改善されるが、仕事担当の本人はRPAにどんな仕事をやらせているのか理解できなくなる。

子供が初めてのお使いに行ける世の中のほうが僕は住みやいと思う。

ポイント還元分は誰が負担してるのか?
一部は、期間限定の国費。
国にお金がないから消費税上げるのに
税金を複雑な仕組みにして、仕事増やしてるのは僕のセンスに合わないので勘弁してください。