今も使ってますユニテクのテレビ。
fire tv stickのリモコンが壊れたので、またAmazonで購入。今日2019.9.23新しいfire tv stickが到着。
新しいのは、アレクサ対応で、音量調節もリモコンからできる。
ユニテクのテレビのリモコンは、メジャーな赤外線コードじゃないのは知っていたから、fire  tv stickの設定の時、「リモコンボタンの➕➖をおし、音量が変わるか確認してください。」みたいな作業があり、何度やっても音量が変わらない。変わらないから「いいえ」ボタンをおす。何度やっても変わらない。また「いいえ」を押す。9回試行(9/9)するのだが、ダメ。
すると、また、1/9から試行。諦めかけた、2巡目の3/9回目くらいかな。音量が変わった。
僕は「はい」を押した。
ユニテクのテレビが、進化した感じがした。



僕はこのユニテクのテレビが好きで、40インチの2K、2014年モデルみたいなんだけど、画面の色とか、枠の薄さ、脚のシンプルなデザインとか、無駄がなくて2019年の今も好きなんです。
それが、今また、fire tv stickのリモコンで、音量調節できるようになって、アレクサが使えるまで進化した。明日の天気までユニテクのテレビが教えてくれるようになるとは考えてもいなかった。