ダークサイドにハマったすぅちゃんともあちゃんが心配でSSAに行ってきました。実に巨大キツネ祭りのSSAから、1年ぶり。20歳前のすぅちゃんと、由結ちゃんがちょっと訳ありそうで、最愛ちゃん、小神さんが健在で、初見の人もパフォーマンスを実際に見るだけで、虜にしたあたりから1年が過ぎていた。
実際にステージを観たらイメージが良い方向に変わるかもと思っていた。



良くはならなかった。

ダンサー7人はすぅちゃんともあちゃんを埋もれさせるだけで観客に探す苦痛を与える。
残念ながらベビメタの他のメンバーの紹介も正式に無いまま、全体を見ろと言うのは無理だ。

すぅちゃんのヘアスタイルが、真ん中分けで卑弥呼をイメージしてるのかも知れないが似合ってない。眼のメークは邪悪で聖飢魔IIのオマージュ?必要ない。素のすぅちゃんが見たい。
ギターソロも、ベースソロも、ドラムソロも見せ場がない。
紅月で戦う二人の戦士より、二本のギターのうねりを観て聴きたい。
ゴージャスな黒と金の衣装より、チープな黒と赤の衣装が見たい。
すぅちゃんのボーカルにさえ、スピーカーの音量があっていないように私には聴こえた。
終わった後で、前回のデロより、前回のライブより、必ず良かったと感じてきた余韻が今回は皆無だ。

やって欲しいことはこれじゃなかった。

小神さんの喪中だし、神バンドも積極的に攻める演奏できないかも。

由結ちゃんがいても今年は乗り切れなかったかも。

今日は、アリーナエンドステージ2モードでした。



ギャラクティクエンパイア、サバトンの後、ステージの真向かい、真正面の中空席に座る色の白くて、黒髪の長い、青みがかったグレーのようなワンピースを着たオーラのある女性を見た。
この人なら、由結ちゃんの代わりができそうだと思えるほどオーラがあったが何しろ遠かったので、良くわからない。

とにかく、今回が私が見る最後のダークサイドのベビメタでした。

ダークサイドの好きな方には申し訳ありませんが、私は去ります。
G'Bye.