美味い酒
近頃見つけた私好みの酒。
ブレットバーボン🥃

アードベッグ

どちらもストレートで飲み始めると止まらない。
お互い途中でチェンジしてもまた、そこからアードベッグはアードベッグでアイラ島の海のそばへ、ブレットバーボンはブレットバーボンの開拓時代のアメリカ西部へ一瞬で運んでくれる。
この本は写真がふんだんに使ってあるので、値段が高い。
マニアックな本なので文系は興味ないかも知れないので、アマゾンで調べたら新品はコレクター品で7000円弱だ。

こんな本を取り出して酒を飲むのも良いし

こんな立体すーちゃんをニヤニヤと眺めながら飲むのも良い。
この本の佐藤卓さんがフロムザバレルの瓶をデザインした時のくだりが好き。

濃い味の塩辛などは、小さな器に入っているから美味しそうなんだ。

未来には、紙の本なんてなさそうだな。

替わりに、VRだったら面白いのだろうか?コンテンツ次第だろう。また、一から見つけるのも大変なんだ。

未来を創るの大変なんだ。

今年はBABYMETALがなんか遠く感じる。YUIMETALの未来も心配だ。
良い未来を創って欲しい。

なんでもオーストラリアのフェスに出ると言う事はわかったがYUIMETALが出るかどうかは定かでない。元気な由結ちゃん観たい。

近頃、20年ぶりにジムニーが新型で登場した。
ガソリン車で10キロ/リットルそこそこしか走らなくてエコじゃない。
いまどきモノコックボディじゃなくてラダーフレームだから軽自動車なのに1トン超える。
かといってエンジンは強力なわけでもない。
なのに、いや、ただ試乗したら一発で購入を決めてしまった。
納期は1年待ち。

今から20年後の車はハイブリッドか電気自動車になって、自動運転なのは間違いないだろう。

ガソリン車という条件をつけると遊べる本物のオフローダーはこの新型ジムニーが最終形態だと思う。